スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

HJ早売り11月号

すっごくサボりまくってるせいで、またもお久しぶりです(汗)
FC2にログインしたのも久しぶりなのですが、ブログ管理画面がかなりリニューアルされてますね。
機能が増えててまだ全然使い方がわかりませんね。。
気が向いたら色々使ってみようかと。
友達機能だけは申請を受け付けられるようにはしたのですが、どうやって申請するかわからない(笑)

さて、本題のHJ早売りですが、新作情報から

・10月
MGデスティニー(エクストリームブラストモード)

スペシャルエディションから大幅の改称がされました。
付属品についてはMGストフリ(フルバースト)の時のように発売されてからのお楽しみみたいです(^^;
光の翼は一応載っていたのですが、HJ編集部には届いていないみたいで、大きさに関しては不明。
画像の限りだとかなりのサイズに見えますが、果たして。
ホログラムとグラビア印刷が使われているみたいです。。
今までのようなただのクリアパーツとは一線を画すような綺麗な仕上がりになっているので、期待してます!(色調にも変化があって、グラデを掛けた感じ?)

パルマフィオキーナのエフェクトパーツは本編で使用した相手を掴んで攻撃する形ではなくて、ジェネレーションC.E.で採用されていた、小型ビームが飛ぶ形として考えられているみたいです。
ブーメランのエフェクトパーツはテストショットなしです。

・11月
UCHGサイクロプス隊

UCHGの新作もいよいよ発売ですね。
遊び心溢れる新設定と洗練されていく人の造形も注目ッス!

HGデュナメス
HGキュリオス
1/100エクシア

多分、コレが新発表のものだと思いますが、あってますかね(^^;
差し当たってコメントもないので、スルー。

・12月
MGユニコーン

新作MGはこれか!!
いやはや、ビックリです(^^;;
キャラホビでサプライズ発表があってからの続報ですが、嬉しいですね(^^
なんと、デストロイモードにも変形可能ですよ!
ユニコーンはバンダイも一押しみたいですね。
これだけでも十分嬉しいんですが、折角ユニコーン出したんだし、次はシナンジュ、ギラ・ズール等等のメカも是非キット化してもらいたいです!(コレを期にMGジェガンも良いと思うのですが・笑)

今月は作例はOO中心で残念でした・・・
まぁ、暫らくは仕方ないかな。。と言ったところですね(^^;
凄くカッコよかったんで、作る人には参考になりそうです(^^
IMG_2452.jpg



模型ブログなのに模型ネタが最近少なくていかんなぁ、と思うので少しばかし今、作ってるものを。
IMG_2453.jpg
インジャも完成させたいのですが、何故かランスロット(笑)
インジャはMG発売の報が来なくてホッとしました(爆)
頭の黄色い部分は作画によってかなり違うので、どうしようか悩みましたがちょっとだけアレンジしたような形にしてみました。
顔が思いのほか劇中と違ったので、中心的に弄ってます。

こんな、近況ですね。
ガンプラぢゃないのかよ!って突っ込みはなしの方向で(笑)
スポンサーサイト
Date: 2007.09.21 Category: 模型誌  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

とと。。。

Date2007.09.21 (金) 19:35:08

こんばんわ~

>友達機能
申請は受け付けるブログ側で、ブログパーツかリンク等で申請フォームを配置しておく必要があります。
staff.blog1.fc2.com/blog-entry-257.html

ワタシのところはプロフィールの下に配置してありますので、よろしかったら試しに申請してみてください。


>1/100エクシア
11月ですか。
FGを作ってみて、1/144サイズは塗り分けがワタシの技量じゃツラい気がしたので00は1/100をターゲットにしていこうかな~、なんて考えていましたが、11月はFSSのエンゲージSR1予約しちゃったし、忙しくなりそうだ、、。(笑)


>・12月
>MGユニコーン
まじっすか!
どんなキットになるのか楽しみだ~

塔炎・一真

Date2007.09.21 (金) 20:53:46

エドワウ君お久~
百鬼夜行に来ると思ってランスロット持っていったけど来ないし、
ひぐらしが放送中止とはどういうことだ!(1個逆ギレ)
罰としてアキバでガウェインのスクラッチに使う材料調達に付き合ってね(ぉぃ
うん、冗談だけど、ランスロットはずっと手元にあるので、今度会う機会があったら持ってくね。
ぁ、ガウェインのスクラッチも半分は嘘じゃないから。
エドワウ君もランスロットの製作頑張れ!

ところで、最新号の模型雑誌が発売されながら、紅蓮の正式キット化はまだ無いのかな?
10月からBS-i等でもギアスの再放送がやるし、
放送に合わせて発売すると予想してたんだけど…

エドワウ

Date2007.09.21 (金) 21:19:24

とと。。。さんこんばんは(^^
なるほど(^^
わざわざ、解説していただいてありがとうございます。
早速、申請してみましたので宜しくお願いいたします。

ファイブスター予約しちゃいましたか(笑)
模型誌買った時にチラシを頂けたのですが、買うなら初回版って感じですね(^^

>ユニコーン
「変形はないやろ」と思ってたのに意表を突かれましたね(笑)
完全変形でなくともどうやって表現するかは期待ですね。


>塔炎さん
パパ、お久~(^^
百鬼は申し訳ないッス(汗)
申し込みを忘れちゃってまして。。
お恥ずかしい限りです(^^;;

アキバは休み取れる日なら大丈夫ッスよ(^^
ランスは機会があったらお願いします♪
ガウェインは期待してます!

紅蓮を期待していつも見ない後ろのページも毎月欠かさずチェックしてるのですが、今月も続報なしです(汗)
まだ、ホビーショーが控えてるので、模型誌発表ではなくてホビーショー発表の路線も考えられますが、果たして・・・

ランスロット応援サンクスです(^^

ぐっちMAX

Date2007.09.21 (金) 23:47:15

エドエド元気~?^^
模型もやってるみたいですね、ちょっと安心しました^^
HJはダブルオー特集とな!
ボクは嬉しい限りです♪(爆

ところで、エクシアの足裏は載ってました?
一応足裏の画像はガンダムエキスポのMIAの写真で見てるんで問題ないんですが、
ばっちり載ってる写真が手元にあるのと無いのとじゃ違うんで^^;
最速レポありがとうございました^^
でわまた~。

卯月あき

Date2007.09.22 (土) 21:53:37

こんばんは
元気だった~

ユニコーンはMGですね
変形なども気にありますが、やはりここはジェガンもHGUC,MG共にだして欲しいですね
勿論ネオジオン系も出して欲しいですが^^ゞ

エドワウ

Date2007.09.22 (土) 23:49:03

ぐっちさん、あきさんこんばんは(^^

>ぐっち伯父様
バイトと学校と就活も始まりますので、今まで以上にのんびりかもしれませんが、生温く見守ってやってください(笑)
多分、SEEDの時、同様OOもずっと巻頭が続くと思いますよ(^^
今月は先月の4機の作例詳細記事が中心でしたね。
一番のサプライズはOO-MSVこと「OOV」の告知があった事でしょうか?
電撃、ガンダムAでも別の企画の連載があるみたいです(^^
「OOV」はガンダムを抜くとかなりミリタリーな感じが醸し出せそうで、単独でも楽しめるかもしれませんね(^^

足裏は今月は設定画はないッスね(^^;;
作例は2つあったんですけど、プレーンな物とディテが入った物のどちらが設定的に正しいんでしょう?
設定画ならガンダムAの方が期待できるかもしれませんね(^^;

>あきさん
元気でした(^^
バイトがハードでしたが(笑)

キャラホビでの読みは私は完全にスカりましたね(笑)
全部、すっ飛ばしてMGとはビックリですな(^^
UCでもMGでも流れが出来てますからね。。
やるなら今のうちにやってもらいたいッスね(^^(連邦ならリゼルも欲しいッスよね)

ネオジオンと言えばキットかもそうですが、ストーリーではF90にも繋がる完結の仕方をしてもらえると、嬉しいですね(^^


でわでわ(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
