
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

OO特番放送!・・・したらしい(笑)

はい、大方の予定通りOO特番見逃しました(笑)
1週間ぶりの更新です。。

いつも巡回してるサイトさんの記事から情報を少しだけ見ましたけど・・・
別に本編と関係ない(某芸人のネタではないです・笑)みたいなんで、見なくても今後に支障はないかな(笑)
OOは2クール×2でやるみたいですけど・・・と言う事は後半主役機は出てこない!?って可能性もありますよね(汗)
下手すると面白いところ全部、続編に持っていかれる可能性まで(笑)(SEEDだったらザラ隊がオーブに潜入した辺りで終わりになっちゃいますね・笑)
ま、そこは元々2クールで組んでるから、上手く纏めるんでしょが(^^;
コードギアスが2クール×2で現在進行中ですが、ガンダムでは新しい試みなんでどうなるんでしょうね?
今は土6は家にいない可能性が高いので、皆さんの感想を楽しく拝見させてもらうことにします(爆)

・ユニコーン

機動戦士ガンダムUC 1 (1) (角川コミックス・エース 189-1)機動戦士ガンダムUC 1 (1) (角川コミックス・エース 189-1)
(2007/09/26)
福井 晴敏

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムUC 2 (2) (角川コミックス・エース 189-2)機動戦士ガンダムUC 2 (2) (角川コミックス・エース 189-2)
(2007/09/26)
福井 晴敏

商品詳細を見る

遂に単行本発売ですね!
小説媒体で、連載がガンダムエースだったので、単行本化の時はどんな扱いになるか気になってましたが、漫画に近い扱いですね(本のサイズとか出版社とか)
期待してるので、早速買ってきました(^^
何で2巻同時発売なのかも気になりましたが、読むと納得出来るらしいですね(多分2冊で1つの区切りになっているのでしょう)
早く読みたいのですが、小説の類が溜まりすぎてるので在庫処理してからにします(汗)

・コードギアス

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 (2) (角川スニーカー文庫 201-3)コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 (2) (角川スニーカー文庫 201-3)
(2007/09)
岩佐 まもる

商品詳細を見る

明日発売らしいですが、何故か金曜にあったので買ってきました(笑)
小説版もSTAGE0から愛読してるのですが、今回もまた面白そうです。
内容は基本的には本編に則ってるのですが、追加ストーリー的な部分が毎回多く追加されているので、本編を見てても退屈しませんね(^^

・MGデスティニー(エクストリームブラストモード)

1/100 MG デスティニーガンダム1/100 MG デスティニーガンダム
(2007/10/25)
不明

商品詳細を見る

※注 上記は通常版です

マヂで買えるか心配になってきました(^^;
今回はスペシャル版の内容が良さそうなんで、こっち買わないと勿体無いですよね(汗)
光の翼は待遇良すぎでしょ(T▽T)
関節メッキはいらないけど(ぇ
ストフリの時はプレミア感があっただけですが、今回は実用性が高そうなんで、通常版ぢゃ嫌だなぁ・・・
どうせ、再販はあるんでしょうが、1年近くも待てないよ(笑)

・ランスロット
IMG_2357.jpg

お見苦しい画像で申し訳ないですが、VARISの通常形態を作ってます。。
劇中でランスロットはこの通常形態を多用していたのですが、キット付属は(多分)劇中3回しか使っていないであろうフルパワーモードだったので、改造してます(因みに発砲はうち2回だったと思います)
設定上試作機なので、様々な装備を運用してるので、あんまりやってると収集つかなくなりそうです(笑)(フロートが一番思いつくところですが、地味にサンドボードも作ってみたいですね・爆)

次はインジャも報告できるように頑張ります(^^
Date: 2007.09.30 Category: ガンダム  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぐっちMAX

Date2007.10.01 (月) 02:14:41

エドエド~ばんわ~♪
2クールx2ってマジだったのね~。
種デスの時に思ってた事なんですが、スポンサーが圧を掛けないとダメっスよ。
ファーストの時は富野監督スポンサーと戦ったってTVで言ってたしw
たくさん敵MSを出せというスポンサーからの要求を拒みながら、拒みきれず、
しかし監督の見せたいシナリオを進めていくという形が、
結果的にファーストを高めた要因になってると思うんですよ。


2クールx2だと、絶対納めなきゃならないシナリオ構成になるでしょうね。
楽しみ~^^


ところで、コードギアスって、もう終わったんですか?
そろそろDVDを借りようと思ってるんですが、
いつも貸し出し中で…。

模型制作がんばって下さい~^^
でわまた~。

ハジム

Date2007.10.02 (火) 21:47:17

エドワウさん、こんばんは

特番は・・2分のPVだけでした、ギアスの特番は結構良くてアレのお陰で視ようと思ったほどだったんですが。

OOはもう2クール目作ってますからシナリオは大丈夫でしょう、間はギアス2期みたいなのでこっちも楽しみです(ただ制作スケジュールがやばいことになってるらしいですが)新型はCMにでてた奴じゃないかと思ってます。どうでもいいんですがロックオン・ストラトスがフルメタのクルツにしか見えません(機体も声も設定も)

そういえばGジェネ新作がスゲー楽しみです、XやSEEDがないのがチト残念ですがFっぽい感じがいいですね。マニアックですが閃光のハサウェイがすきなんで。

では~

エドワウ

Date2007.10.04 (木) 20:43:50

ぐっちさん、ハジムさんこんばんは(^^
遅くなりました(^^;;

>ぐっちさん
チラッと見ただけなんですけど、多分マヂネタかと(^^;
ファーストはマヂで大変だったらしいッスね(笑)
お互いの間でいい意味での緊張感があったんでしょうね。
いい仕事をする上では緊張感を持って出来る状況も大切ですよね。
最近はガンダムちゅ~ブランドでスポンサーも金も集まっちゃいますからね(汗)

最初の2クールで一応の区切りをつけなきゃいけないわけですから、監督の腕の見せ所ですね(^^

>ギアス
1期はDVDも完結しましたよ(^^
貸し出し中多いッスよね(^^;DVD持ってるのですが、TSUTAYAでちら見すると旧巻でも結構レンタルされてるんですよねぇ(^^;
見るだけならネット配信は如何でしょ?
レンタル料金とあまり変わらない値段で、見れると思いますよ(^^

いつも応援ありがとうございます(^^

>ハジム君
グロースターはギル様専用機でMVS付きでキット化希望!(笑)

ホント特番は微妙だったみたいッスね(^^;;
見逃したのに意外と悔しくないな(笑)

シナリオが出来てるなら一先ず安心ですね(^^;
OOが2クールで終わるので、後番はギアス2期を期待してたりします(笑)
設定的には似てますよね(^^;(クルツの方がハンサムですが・笑)

Gジェネ、PS2になってからは久々に期待できそうッスね(^^
PSP版もなかなか良かったので、PS2にも期待ですね!
クロスボーン系が殆ど網羅されてるのもGOODです(^^


でわでわ(^^

ショニー

Date2008.01.02 (水) 16:09:15

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです^^;
挨拶遅くなってすみません(汗
今年もよろしくお願いします
また、そのうちメッセでも~

エドワウ

Date2008.01.03 (木) 22:45:54

ショニーさん明けましておめでとうございます(^^
お久しぶりでございます。
いえいえ(^^;私の方こそ挨拶にいけなくて申し訳ないです。。
機会がありましたら、メッセしましょ(^^

今年もよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
