スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

SEED劇場版の情報は何処へ・・・

・SEED続編とかユニコーンとか
SEEDの劇場版の話って何処に行っちゃったんでしょ(汗)
個人的にはOOよりユニコーンとSEED劇場版をやってもらいたい・・・
ここ見てる人で情報をキャッチしてたら教えてくれると嬉しいです(^^
多分、OO終わってからなんだろうとは思いますが(^^;
ギアス続編も土6枠が現実味を帯びてきましたし、来年の春は個人的に盛り上がるかも(笑)

OO関連は模型サイトさんでも最近取り上げられてるんで、ちょっと安心です(^^;
売れ行きがイマイチとかの情報を得てたし、新作にしてはあんまり盛り上がってない感じだったので、ぐっちさんちを中心に盛り上がってくれて安心(^^
今後のガンプラの展開を考えても盛り上がってもらわないと困る部分がありますので。。

・最近のガンプラ

IMG_2475.jpg
ヤクト素敵過ぎます(笑)
最近買っても速攻で積む事が多くなってましたが、ヤクトは発売日に組みました(^^
これと言って何もしてないのに、十分カッコイイですねぇ。。
逆シャアは好きなので、このクオリティでHGを出してくれるなら大満足ですね。

因みにギュネイ機なのは、こっちの方が好きだから(笑)
クェスヤクトも印象的なシーンはありましたけど、やっぱり途中で乗り換えてるのと、序盤から登場してたギュネイ機の方が印象深かったからですね。
1月にはリ・ガズィも出ますから、そっちと一緒に飾れば序盤の5thルナ戦が再現できますね(^^

IMG_2476.jpg
親切な分割ラインだったんで、掘り込みました(^^

IMG_2472.jpg
インジャ久々ですね(^^;;
股関節の稼動はやっぱりストフリが優秀だったんで、拝借しちゃいました(^^
腕部と脚部のフレームは他のに使用するんで、拝借できないので(時間も掛かるんで・・・)HJ版にはなりません(笑)
上半身との接続はBJで進めていたんで、上半分がMGフリーダム、下半分の股関節のロール稼動部分がMGストフリになってます。


続きにOOの感想です。
かなりの否定派なので、好きな人は読まないことをお勧めします(^^;
 


・OO
一応5話まで見ました。
4話は見逃すわ、3話はAパート見てないわのボロボロの状態ですが、自分にしては良くやったと思います(笑)(当初、見ない事も考えてたくらいだし)

感想は一言で言えば『滅茶苦茶』ですね・・・
メカは超一流デザイナーさんが集まっているのに、監督の指示でビー玉が付いちゃうし・・・
話が面白ければまだ救えるんですが、相対的に見てガンダムが強すぎて戦闘が全く面白くない(^^;
個人的にガンダム史上最も戦力バランスの悪かったと思うWでも、早い段階でトールギスが出てきて、ガンダムと互角の戦闘を行ってたのに、OOは酷すぎ。
弱いなら弱いなりにエースが活躍するのかと思いきや、みんな出てきて速攻で敗北。。
序盤はエースが活躍して、ガンダムが無敵キャラぢゃない事を印象付けてくれてもいいのに・・・

キャラクターも酷すぎる。。
まず、言ってる事が分からない。
乙女座の変態とか、炭酸飲料とか、多重人格とかネタとしか思えないキャラばっかり(^^;;
唯一まともだったのは人革連のセルゲイ中佐ぐらい。。
監督の『SEEDみたいに支離滅裂な行動はしません』の発言はどうなったんでしょ?
もう、呆れますね。

最近は『ガンダム』ではなく『ギャグ』として見てるので多少流せるようになりましたが、ガンダム史上に残る最低の作品となりそうで、今から恐ろしいです・・・
5話も大爆笑でしたよ・・・(^^;;

言いたい事は山ほどあるんですが、これ以上罵詈雑言を重ねるのも・・・
なのでこのぐらいで(^^;
評価が変わらない以上OOネタには今後触れないと思います。。

お見苦しい文章を失礼しました。
スポンサーサイト
Date: 2007.11.04 Category: ガンプラ  Comments (9) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

白河せせらぎ

Date2007.11.05 (月) 00:45:01

こんばんは^^
珍しく表面処理が早いな…
この調子で突っ走れ!!(笑

う~ん、00そんなに駄目かな?
セルゲイやグラハムが量産機で善戦してるので、ガンダムがそこまで無敵という印象はなかったんだけど…(笑
まだ5話なので、これから面白くなるでしょう。
流石にピンクティエレンはミーアザクのオマージュにしか見えなかったけど(笑


因みにエドワウさんが見逃してる4話が一番面白かったよw

わらべえ

Date2007.11.05 (月) 02:50:13

エドワウさん、ども~。

OOへのツッコミ、かなり共感できます…。
MSのデザインはクセが強すぎると思うし、キャラもなんだかなぁ…。
いわゆる「腐女子うけ」を狙った感じ?
セルゲイおじさんは今回株が急上昇しましたけどね(笑)

ギアスは今から再放送を半年やって続編へ…ってな感じですかね?
あれ6時にやっていいんすかねぇ?
結構ダークな部分あるから深夜のほうが良さそうな気が…。

かずま

Date2007.11.05 (月) 22:27:46

エド兄どもども~。

劇場版SEEDは今の状況からすると00の1期が終わってからになりそうですなぁ。
さすがに放送中に公開すると互いに支障をきたすでしょうし。
ま、気長に待ちましょw
ユニコーンもアニメ化すると面白そうですな。
何かと魅力的なMSがそろってますし。話の流れがわからんのでそれ以上いえませんがw

ヤクト&インジャスいい感じですな~。
これは期待しちゃっていいのかな?w(圧
この調子でガンバです^^

まぁまだ5話しかないんで面白いとか総括することはできませんが
00には00なりのいいところがあるのでそこは個人的には認めたいなと。
ん?例えば?
キュリオスがかっこいいとこ(台無し
ま、これから強敵も出てくるでしょうしいくらガンダムが4機いようと
苦戦を強いられるようになるんじゃないかと。
というかそういう展開になってもらわないとずっと一方的に戦ってたら萎えるw

ギアス続編いつになるんでしょうな~。
できれば始まる前に月下を完成させたいところですが・・・・。

ではでは~^^

エドワウ

Date2007.11.05 (月) 23:15:05

せせらぎさん、わらべえさん、かずまさんこんばんは(^^

>せせちゃん
逆シャアは個人的に超好きなんで、早いのかも(笑)

OOはゴメンねぇ(^^;
マヂで相性が悪いみたいなのよね。。
ピンクティエレンは一応強いんだよね?
ピンクと炭酸飲料君がガンダムを倒したら評価変わりそうだが(爆死)

とりあえず、OOは好きな人に悪いんで評価が変わらない限り今後は取り上げないと思います(^^;;

>わらべえさん
ツッコミ共感していただけてどうもです(^^
MSデザインはビー玉を除けば結構いい線行ってると思うんですけどねぇ(^^;
ガンダムに見えないのが一番問題ですが(笑)

キャラはもはや何処を狙ってるのかさっぱりです(^^;
女子向けのキャラも男子向けの萌え萌えキャラもいて・・・
正直ガンダムぢゃないだろ!と(笑)

セルゲイおじちゃんはいい人でしたなぁ。。
しかも、あの世界で唯一と言っていいぐらいの常識人(笑)

ギアスは確かにファンとしても夕方放送していいのか?ってとこはありますね。
真っ黒な話もたまにはいいと思いますよ(笑)

>かずま君
ん~やっぱりお互い取り合いにならないように、気を揉んでるんでしょうなぁ。。
ユニコーンは確実に映像化を狙ってると思うんですよね(恐らくは映画を視野に入れているかと)
作家の福井氏は小説を書くとき映画化された時の事も考えておられるらしいですし。
実際に戦国自衛隊、亡国のイージスと言ったヒット作も書かれてますし。
MSはシナンジュがツボです(笑)

ヤクトは分割ラインとかも考えられてて優秀なキットで助かってます。
インジャは長らく放置プレイですいませんでした(^^;;
生温く見守ってやってください(^^

私はOOは根本的に世界観が受け入れられないからなぁ・・・
しかし、キュリオスは全然MS形態で戦わないなぁ(汗)
今週も中途半端形態で押し戻してただけだし(笑)
強敵が期待出来そうなのは、ユニオンぐらいですかねぇ。

ギアス続編は来年4月ぐらいぢゃないかな?
4月にはOO終わると思うから(^^


でわでわ(^^

ぐっちMAX

Date2007.11.06 (火) 01:09:50

エドエドども~♪
肯定派、否定派、人それぞれいろいろ想いは違いますさ^^

僕はこの政治がらみなガンダム好きなんスよ。
銀河英雄伝説を思い出すようで。
説明的な序盤も終わり、これからキャラを彫り込んでいくんじゃないかと思ってます。
丁寧に世界観と数多いキャラをを説明しつつ、毎週MSを活躍させる手法がうれしいです。
種の時なんかMS戦無い話と同じ絵が何度続いたことか…orz
ぶっちゃけ映画も2年後位にしてもらいたい位、00にハマってますw
強~いガンダム達を、他国が猛烈な勢いで追いかける展開は今まで無かった思うんで、
現段階でエクシアが苦戦してるような展開の方に「?」を感じてます。
他国が追いついてきた頃には新型機で更に上を行くんでしょうけど^^;

まあ、視聴率悪いらしいんで、エドエドの言ってることも的確かもね^^;
でわでわ^^

ぬっぽげ

Date2007.11.06 (火) 01:18:35

劇場版SEEDは製作が完全凍結という話です。
理由は嫁の脚本の遅れによるスケジュールの破綻。
スタッフの契約期間も過ぎてしまい(8月末)スタジオは一旦解散、別の仕事をしています。
OOの人気、売り上げによっては再び企画が動き出す可能性もありますが、現状はかなり厳しいようです。

エドワウ

Date2007.11.09 (金) 23:37:32

>ぐっちさん
こんばんは(^^
返信遅くなりました。ごめんなさい(^^;
ぐっちさんは肯定派なのに見苦しい意見をすいませんです(^^;;
でも、ご理解してくれてありがとうございます(^^

政治がらみは僕も好きですね。
銀英伝とは渋いところにきましたね(笑)一応、多少知ってるんですが、機会があったら就職する前に一回は通しで見ておきたい作品の一つですね。
ってか、話数が多いですよね(汗)

大体、メインキャラの位置付けは見えてきた感じですよね。
伏線もそれなりに出てるんで、どう消化するかは見ものですね。
毎週MS戦があるのはGOODですよね(^^
SEEDの時は戦闘シーンがないとテンション下がったなぁ(笑)

確かにガンダムにはなかった展開ですけど、別のアニメでどう見ても同じっぽい作品があるんで、ちょっと・・・(^^;;(露骨にパクリっぽいのがちょっとなぁ、、って思ったりします(汗)
確かに、技術差の割りには苦戦してますよねぇ。
でも、エースが出るたびやられる展開はちょっと残念ッスけど(笑)
誰かシャアみたいに「MSの性能の差が・・・」云々な勢いで頑張ってもらいたいです。

各国の新型が出てくるころには後半主役機が・・・って感じですかね(^^
果たして2クールでそこまで行けるのか疑問ですが。。
ギアスみたいに「お預け」があんまり続かない事を祈ります(笑)

視聴率はあんまりっぽいですね(^^;
最近、ガンダムも「萌え」の人に媚売って視聴率取ってるみたいなもんですから、あんま視聴率は当てにならないかなぁ、とは思ってますが。。
やっぱ。ガンダムファンの生の意見が一番重要です(視聴率低かろうがいい作品はありますし)

>ぬっぽけさん
初めまして。こんばんは。
あんまりこう言う事は話したくないんですが、出来れば挨拶ぐらいはして頂きたいですね。
僕の記憶が間違っていなければ初めましてだと思いますので、やはり礼儀として、挨拶はしましょう。

本当に凍結だったら残念ですね。
公式に凍結情報がきてないので、何とも言い難いですが、事実でないと祈るばかりです。

でわでわ(^^

プロト

Date2007.11.11 (日) 17:48:43

エドワウさん、こんばんは^^

ギアス・・・
そういえば続編ていってたのに音沙汰なしでしたね。。
完璧に忘れてました(汗

以下、テンプレートです、申し訳ありません。

転送量の関係によりサーバーよりHPが削除されてしまいました。
同じアドレスでは復旧できないので、
思い切って新サイト「INFAKE」としてリニューアルすることになりました。
つきましては、お手数ですがリンク変更お願いします。

INFAKE(読み:インフェイク)
http://www.infake.com

それでは今後とも宜しくお願いします。

エドワウ

Date2007.11.17 (土) 19:04:12

プロトさんこんばんは(^^
変身遅くなりました(^^;

ギアスの続編はそろそろ発表ですよ(^^
年末のファンディスクを皮切りに我々に見える部分で始動し始めるのではないでしょうか(^^

HPの件はブログでも拝見してました。
災難でしたね(^^;人気サイト故の辛さですね。。

リンクは変更したいのですが、PCのHDDが逝ってしまって、HPのデータが今のところ消えちゃったんで、ブログの方で変更先のリンクを入れて起きますね。。

でわでわ(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
