スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

コードギアスR2始動

・ギアスR2
いよいよ本格的に動き始めました。
OOの次回予告の後に番宣が入ったのですが、OPも決定した模様です。
声だけ聞いた時点では歌手が判別できなかったので、公式での発表に期待!
動画ではまだですが、新KMFも発表されました。二機ともナイト・オブ・ラウンズの機体ですが、デザインがかなりぶっ飛んでます(笑)
SEEDほどではないけど、動くと結構化けるのでこいつらも本編での活躍みたらカッコいいと思えるかと(^^
しかし、モルドレッドと言う機体、かなり不吉なネーミングをつけましたね。コードギアスはKMFの名前付けに時折意味を感じるときがあるので気になります。(例えばアーサー王伝説で「裏切りの騎士」として名を残したランスロットとか)ガウェイン(忠義の騎士)みたいにあまり関連のないのもあるので、意外と空振りかもしれませんが(笑)

・モルドレッド
アーサー王とランスロットを仲違いさせる策略を組んだ人物。
ガウェインとは異父弟。
ちょっと不吉な感じがしませんか?
ついでにガウェイン同様にハドロン砲を装備しているのはアーサー王伝説で兄弟である事に起因していると思われます。

・ナイト・オブ・ラウンズ
スザクが所属している帝国最強の騎士団の名称ですが、意外にも12人全員登場しそうです。
現時点で1、3、7(スザク)、9、10、11が登場予定みたいです。

・エリア11総督は?
皇族で出てないキャラってまだ多いんで新キャラかもしれませんね。
1年経ってるのでコーネリアが負傷から復帰(生きていれば)して総督の可能性も捨てられません(ギルフォードが写っているカットがあったので生存していれば確実ですが、生存の希望は薄そう)
気になるシュナイゼルはEU戦線の司令官。前作から激戦の続いているエル・アラメイン戦線で手を拱いているようです。


今回はプラの更新はなしです(^^;
次回はプラネタで行く予定です。。

続きを読むはOOに一言。
注)否定的意見なんで肯定派は見ないでください(^^;でも、グラハムファンだけは例外かも(笑)
 


ストーリーにしても演出にしても全くいい要素を感じずもそこそこ見続けていたOOで初めて燃えられました(笑)

グラハム&カスタムフラッグ燃え!

どんなにストーリーが悪かろうが一度はいいシーンを作った事で最低限ガンダムを冠する威厳を保った感じで安心しました。
スポンサーサイト
Date: 2008.02.13 Category: コードギアス  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

わらべえ

Date2008.02.13 (水) 03:24:02

エドワウさん、こんばんは~。

R2は僕も楽しみです。日曜17時というのは個人的に頂けませんが…。深夜と違って描写・表現に規制があるだろうからなぁ…。

放送が始まればプラモリリースの方も本格的に動き出すかな?期待せずにはいられませんね。
OOはホントに燃えましたね~。グラハムフラッグ買おっかな~。

エドワウ

Date2008.02.14 (木) 23:59:02

わらべえさんこんばんは(^^

>R2
私はどちらかと言えば肯定的な立場です。
元々コードギアスが土6枠で放送する予定で製作されていたものですし、ある意味本来の姿だと思ってます。それに多くの視聴者に見てもらって知名度も上がればギアスにとってもプラスになるかと(^^
ただPTAは怖いです(笑)

1期は放送枠の関係もあったんでしょうが、人気に比してキットは控えめな展開だったんで今回は頑張ってもらいたいです。土6を引き継ぐ枠での放送だからバンダイも気合入れてキットがするんぢゃないッスか?(^^

グラハムフラッグはマヂで買いに行こうかと思うぐらいですよね(笑)
私の場合は何だかんだでOOキットは作んなそうなんで、素組みでも満足できそうな1/100待ちですね(^^;

でわでわ(^^

かずま

Date2008.02.16 (土) 21:58:50

エド兄どもども~^^

いやー本格的になってきましたなぁR2。
トリスタンなんて変形するという新しい機構持ってますし。
このままじゃランスロットの立場が危うくなるんじゃないかって
言うくらい続々KMF出てきてますがw
日曜5時ってわけで自分も前作みたいに一部飛ばしたりせずに安心して見れそうっすw
プラモの展開も期待したいところですな^^

グラハム今週は出てませんでしたね~。やっぱり前回無理しすぎたんでしょうかね。
しかしあの戦闘シーンは今まででもっとも盛り上がった
場面じゃないかってくらい白熱してましたねw
自分の兄貴も影響されて買ってましたよw
んで自分はおさがり(?)でノーマルフラッグもらいましたw

ではまた~^^

エドワウ

Date2008.02.23 (土) 00:28:43

かずまさんこんばんは(^^
超返信遅くてすいません(^^;;

トリスタンはぶっ飛んでますよねぇ(笑)
変形機構持ってたりすると機体自体が脆そうなんでその辺りを上手く演出しながら、ランスロットとの強さの兼ね合いを図ってもらえればなぁ、と。
モルドレッドに関しては飛行できなくて機動性が低いのが難点ではないでしょうか。
自分は日5は録画で見ることが多くなるかもです(汗)
プラモは紅蓮のテストショットが異様にかっこよかったです。

グラハムさんが出ないとテンションダウンですね(笑)
あれぐらいの盛り上がりが毎週あればいいんですけどねぇ。。
おぉw影響される組が続出してますな(笑)

でわでわ(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
