
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

キャラホビ2008レポート

今日はキャラホビレポを前編・後編に分けて取り上げちゃいたいと思います。
わらべえさん、塔炎さん同行で起こった事を含めてレポしたいと思いますw

IMG_2588.jpg
この会社って模型関係ないやんwとか思ってたらシャア専用ケータイを売り込みに来てたようです。
色んな企業さんが来てましたよ、と言う事でw
因みにペプシも来てましたよw

IMG_2594.jpg
IMG_2595.jpg
IMG_2596.jpg
IMG_2597.jpg
IMG_2598.jpg
山卓さんの作品も多数飾られていました。
本人も当日いてびっくりしました(笑)

一つ一つの作品の細かさが尋常じゃなく、TVチャンピョンで優勝したのも頷けます。
折角実物を見る機会に恵まれているので、作品から少しでも技術なりを吸収できればと思ってます。

IMG_2600.jpg
鉄のラインバレル(だったはず)のメカですね。
塔炎さんが結構冊子を貰っていたので、今期注目の作品でしょうか?
ギアスの監督が監督をやるみたいなので、前情報で興味が沸けば見ようと思います(^^

IMG_2604.jpg
ダイゼンガーでかっw

IMG_2612.jpg
IMG_2613.jpg
アクションフィギュアのドモンを弄る塔炎氏と完成の図(笑)
僕は触りませんでしたが、よく動いてました。

IMG_2614.jpg
IMG_2615.jpg
IMG_2617.jpg
IMG_2618.jpg
OOセカンドシーズンMSが勢ぞろい(^^
OOガンダムの肩のGNドライブはかなり自由に動くみたいで、ポージングの幅が広がりそうです。
設定画は・・・だった主役軍団も立体で起こされると結構いい感じ♪
セラヴィーのギミックは再現されるんでしょうか?
愛を叫ぶフラッグ(笑)もよく出来てました。。

IMG_2619.jpg
コードギアス勢はプより完成品が熱いようです(^^;

IMG_2622.jpg
IMG_2623.jpg
IMG_2621.jpg
IMG_2620.jpg
個人的には藤堂将軍の斬月が製品化されるのが嬉しいです(≧▽≦)
紅蓮の飛翔滑走翼は斬月とも互換性があるのかな?あっても斬月可翔式を再現するのに、紅蓮も買わなきゃいけないみたいな売り方は止めて欲しいです。
飛翔滑走翼はかなり良いデザインをしてると思うので、立体化されるとプで作る場合にも参考になっていいですね(^^
ガウェインはかなりの大型になっていて、値段の方が心配になっちゃいますね。
僕は完成品の値段にはあまり詳しくないんですが、塔炎さんと話したりしたりして、結構高そうなのは分かりました(^^;
蜃気楼は最初はガウェインの劣化版やんwとか思ってたんですが、R2見てる間に結構愛着わいてきました(^^
黒の騎士団勢が続々と製品化されてるので、次は神虎を期待です(^^

IMG_2624.jpg
町は走れないけど萌えますw
イラストは初音ミクってやつですかね?

IMG_2628.jpg
IMG_2629.jpg
IMG_2630.jpg
HJ誌掲載の紅蓮、ランスロット、ヴィンセントです。
誌面で見るのもいいですけど、やっぱ生は違いますなぁ(^^
見ながら話してた時の塔炎さんの観察眼にもびっくりw

ギアス関連だとシャーリィとカレンのフィギュアも飾られていたんですが、残念ながら撮影禁止(T▽T)
塔炎さんと僕は見た瞬間透かさずローアングルから覗きましたww

と、変なところですが、前編はここまでで~
わらべえさんに比べるとそんなに写してはいないんですけど、結構レポにするのって時間かかりますね。。
わらべえさんは僕の倍は苦労するかとww

では、また明日の後編で(^^
Date: 2008.09.02 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
