
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

キャラホビ2008レポ後編

福田総理辞任あまりに突然過ぎて驚きました。
少しでも国民生活が良くなるほうに向いてくれれば良いのですが。




気を取り直してキャラホビレポ後編に行きましょう(^^

IMG_2631.jpg
IMG_2632.jpg
IMG_2633.jpg

毎年の事ですがHJブースの作例は質・量共に凄かったです。
流石に全部は撮りきれなかったので、特に気になったものだけを上げていきます。
賛否両論のver.2.0ですが作例は非常にかっこよかったです。
RX78は色を変えても遊べるので、遊びの幅は広そうです(^^
ver.2.0系はガンダムに限らず色んなアプローチを模型誌もしてるんで、見てるだけでも楽しめますね(^^(作れよ!と言う突っ込みはなしの方向でw

IMG_2639.jpg
IMG_2640.jpg

やっぱり、νとサザビーはカッコいいです!
キット自体はしっかり確保してるので、早く作りたいですw

IMG_2642.jpg

アルバトーレ(でしたっけ?)かなりデカかったです(^^;
確か1/220ぐらいだったと思うんですが、後ろのエクシアと比べてもかなりのサイズです。
アルヴァロンもしっかり座ってて、作りこみが細かかったです。
分離するんスかね?多分ムックでしか誌面に登場してないと思うんで、見てないのですよ(^^;

IMG_2643.jpg
IMG_2645.jpg

∀&ターンX
ターンXフルスクラッチはマヂで有り得ないですw
生で見ても鳥肌もんでした(^^

IMG_2653.jpg
IMG_2655.jpg
IMG_2656.jpg

ユニコーン勢もたくさん飾られてました。
キット化されてるのはユニコーンだけなのに主要メカは大体立体化してるところは恐ろしいです。
電ホビの方にも飾られていましたが、それぞれの造詣の違いも面白かったです。

電ホビゾーンは取り忘れたみたいでデジカメにも数枚しか画像が入ってませんでした(汗)

IMG_2662.jpg

プラモの歴史をたどるゾーンでは昔のツール・マテリアルも飾られていましたが、時代を感じますね。
昔はセメダインで接着してたんだ、とw

IMG_2665.jpg
IMG_2664.jpg
IMG_2667.jpg
IMG_2669.jpg

僕が購入させていただいたGSSさんのブース。
現物の出来もヤバかったです。
早く作ってみたいですね(≧▽≦)

IMG_2671.jpg

こちらはわらべえさんの購入してたヴィクトリー(漢字変換はめんどいw)です。
良くある大将軍キットのネックである大きさもちゃんと通常シリーズサイズに合わせて作られていたので、他の武者と並べても様になりそうです。
次回は大将軍の鎧にも期待ですね(^^

IMG_2672.jpg

こっちは塔炎さんの購入してたスペリオルドラゴンSR。
小さいのに良くできていて、塔炎さんが購入を決めたのも納得。

IMG_2673.jpg

D.O.M.E.ビットはあまり立体作品を見ないので新鮮でした。
撮影し易いようになっていてよかったです。

アマチュアディーラーブースはわらべえさんがいっぱい写真を撮ってたんで、そっちに期待しましょうw
僕はあんまり撮りませんでした(^^;
おぱーいが見えてるティファとか水着のSEEDヒロインとかなら撮りましたが、18禁サイトになりそうなので、自重しますwww)

力作も多くとても楽しめましたが、今年も空席は目立ちディーラーダッシュなるものが横行していると思うと少し残念でした。
折角の楽しいイベントなのですから、お互いマナーを持って楽しめれば良いと思うのですが。。

わらべえさんと塔炎さんはお付き合いありがとうございました(^^
塔炎さんは寝不足でお疲れ気味でしたが、久しぶりに会えて良かったです。
わらべえさんも遠方から来てくれてまたお会い出来てよかったです。
フィギュアをすかさずローアングルから覗く塔炎さん(僕もですがw)、萌え萌えフィギュアを真剣に撮るわらべえさんお二方ともとても元気な姿が見れて良かったです(笑)

来年は就職してしまうんで、行けるか微妙ですが、またキャラホビは行きたいです!
以上で後編終わりです(^^
Date: 2008.09.02 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぐっちMAX

Date2008.09.03 (水) 02:25:44

レポ乙です^^
シナンジュにクシャトリア、ターンXまで観れましたか!
一生そこにへばり付いていたい(爆

GSSさんのブースは揃い踏みで購入意欲が煮えたぎりそうっスね^^;
だからあんなに買っちゃったのかw

萌え画像は「続き」でたっぷり見せてくれるかとオモタ
でわまた~^^ノシ

エドワウ

Date2008.09.03 (水) 23:35:39

ぐっちさんこんばんは。
多分、一生いても飽きないと思います(^^
神とはこう言う物を言うんだと思いました(笑)

ちょっと、撮り忘れもあったんですが、画像以外にもアッシュ、ザゥート、ダガーLも飾ってあって壮観でした(^^
金さえあれば全部買ってしまいそうなぐらいですw
ぐっちさんも現地にいて財布にお金が入ってたら買ってると思いますよw

決して番外編なんて存在しませんw
でわでわ(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
