
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

HJ早売り11月号

IMG_2946.jpg
今月のHJはマクロスF特集でした~
正直に言うと・・・
マクロスF見てません(爆死)
でも、誌面自体はかなり楽しめました。
立体で見た感じで好きだったのは、オズマ機ですかね(^^
マクロスFはかなり話題になってるんで、そのうち見てみたいですね(CGがかなりキレイだとか(^^)
今期のメカ物は模型的にはギアスよりマクロスFの勝ちだったみたいですね。

OOを意図的に取り上げてないのは、このブログを見てる方は分かってると思うのですが、敢えて言わせてもらいます・・・
OOガンダムかっこえぇぇぇぇ!
テストショットの段階でかなり良い出来だったんですが、HJ作例を見てやられましたww
最近のガンダムにしては背中がゴテゴテしてないのも斬新ですし、何よりGNソードⅡツインブレイド形態がツボに(^^;(ヴィンセントのMVSみたいな形態)
残念ながらキットでは再現されていないので、改造してください、って事みたいです(笑)
デュナメスの作例もカッコよかったです(デュナメスは密かに一期で一番好きなMSだったんで)
でも、二期はOOガンダム以外がイマイチピンとこないなぁ(^^;

OOセカンドシーズン(正式名称はこれでいいの?それとも一期とタイトル変更なし?)プラモ情報

HGケルディム 10月発売 ¥1200
OOもそうですけど、二期のHGの値段手軽過ぎません?
まさか、手抜きがあるとか?(笑)(※注:そんなことはないですw)

HGセラヴィー 11月 ¥1890
こちらは一転してお手軽とは言い難い値段に(^^;
背中の顔のギミックも再現するのか?

HGアリオス 未定
今回は前作のヴァーチェに相当するMSが先でキュリオスに相当するアリオスが発売が後になってますね。
アレルヤとの合流は劇中でも遅め?と邪推をしてしまいます。(なんだかんだでストーリーの触りは把握してる人w)

1/100OOガンダム 11月 ¥2980

HGを超えられるか!ってのが見所ですが、十分超えてそうです。
今月試作モデル出てます。
値段が高いのは発行ギミックがあるからかな?

SD OOガンダム 10月下旬 ¥630
早いよ!SD早いよ!

HGジンクスⅢ 10月 ¥1260
グロースターみたいなランスを持ったMSですね。
ルイスとかもこれに乗るんでしょうか?
秀作キットジンクスの金型流用なんで、プロポーションとかも逸品です。

HGアヘッド 11月 ¥1260

ティエレン系かと最初は思ったんですが、GNドライブ積んでるんで、一応高性能機なのかな?
まだ発表だけで~す。

作例はアグリッサ(アッザムリーダー使ったゲルズゲーみたいなのw)もスクラッチでありました。
外伝も続いてますよ。


ガンプラ新作情報

MGインフィニットジャスティス 10月 ¥5250
テストショット公開です!
左右非対称なスリッパが気になりますが、全体的にはSEED-MGの総括なんで、可動・プロポーションともに文句なしですね。
特に可動には力が入っているみたいで至る所に可動箇所が仕掛けてあります。
キックもお手の物です(^^(塗装剥げは大丈夫か・・・汗)
早く欲しいです!

MGシン・マツナガ専用ザクR1 11月 ¥4725
MGの新作です。ちゃんとR1-A、R2と差別化が図られているのはver.2.0伝統の遊び心ですね(^^

HGUCギラドーガ 11月 ¥1890
キャラホビで発表されましたが、今月テストショット公開です。
武装は本編で使われていたものは全てついて、指揮官機にもなります(^^

SD翔烈帝劉備ガンダム 12月 ¥2100

劉備のパワーアップヴァージョン。大将軍的ポジションか?
誰か分かる人三国伝を教えてくれ(笑)


キャラホビレポでは僕の買ったG.S.Sさんからもガズゥートとザゥートが紹介されていました。
今月電ホビはやけに薄かったんだが、リニューアルでもされたのだろうか?
では、25日のHJ発売をお楽しみに(^^
Date: 2008.09.23 Category: 模型誌  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
