
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

全日本模型ホビーショー

こっそり(?)ホビーショーに行ってきました(^^
新製品を生で見れる展示会ってのは楽しいですね。
思わぬ戦利品もあり、ラッキーでした(^^

僕の興味があったところだけですが、軽くレポします。
IMG_3049.jpg
コードギアスより斬月
ギアス系はもうプラモでの展開は厳しそうなので、B-CLUBのガレキに期待ですね。

IMG_3072.jpg

IMG_3074.jpg
SEED系待望のMGインフィニットジャスティス
バンダイの方が熱弁をふるって説明をされていました。
1/100での不満点を踏まえて様々な改良がされているようで、ファトゥム01がへたらない様になっていたり、最近のMGには多いロック機構も多用していたりと期待できるキットですね。
MGデスティニーの時は股関節の可動がかえって邪魔に(立たせてるときに開いちゃったりとかで)なったりもしていましたが、今回はリアアーマーを使ってロックできるみたいなんで、開いた状態でも閉じた状態でもしっかり決まりそうですね(^^

IMG_3055.jpg
恐らく今年の最後のHGUCを飾るギラドーガ。
IMG_3064.jpg
堅実にカッコいい出来になっていると思います。
アックス、シュツルムファウスト、ビームマシンガンと武器もしっかり付属しているので、遊べるキットでもありますね。

IMG_3098.jpg

IMG_3108.jpg
今年のラストMGシナンジュ。
バンダイ側も気合が入ってるみたいで、ブースでは岸山さんが熱弁を奮っておられました。
難しい形状のデザインなのに最新の技術で設定画さながらのキットになっているところは流石です。
また、ver.Kaという事もあり、パッケージのシリーズ統一感と、説明書も凝ってくると思われます。
マーキングが殆どないver.Kaキットも珍しいのでその辺りも見所かもしれませんね。

IMG_3113.jpg
マクロスFよりメサイアバルキリー(スーパーパック装備)
スーパーパックは単品も検討されているので、大人気のアルト機を買ってしまった人も今後は安心ですね(^^

IMG_3122.jpg

IMG_3125.jpg

IMG_3128.jpg
オズマ・リー隊長のバルキリーもキット化決定です。
アルト機とはまた違う印象でこちらは渋さ満載です(笑)
こっちもスーパーパックが付けられると思うので、是非欲しいですね。

IMG_3140.jpg

IMG_3148.jpg
ミシェル機、ルカ機、ゴーストも展示されていました。
参考出品でしたが、今のマクロスFの勢いならキット化イケるでしょう!

IMG_3154.jpg
仮面の男こと乙女座の彼の専用アヘッド(笑)
彼が仮面を付けたのはフラッグ以外に乗るためなんでしょうか?(爆)
一般機のアヘッドのマッシブな印象とは異なりこちらは割とスマートな印象。

IMG_3152.jpg
OOガンダムはオーライザーとセットの物と別々のものがそれぞれ発売です。
ソレスタルビーイングの紋章の形をした台座も付くのでセット版の方がお得な感じはしますね。
マクロスのスーパーパックもそうですが、追加装備を単品売りしてくれる傾向なのは嬉しいですね(^^
OOはHGを買ったんで、是非HGの方でもオーライザーを出してもらいたいです。

戦利品
IMG_3186.jpg
行った時間は結構遅めだったんですが、買えました(^^
デカルチャーシールも一応付いてきましたが、組むなら多分普通のデカールを使います(笑)
Date: 2008.10.19 Category: 新商品情報  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぐっちMAX

Date2008.10.20 (月) 00:43:14

エドワウさんこんばんわ~^^
いいな~行ったんだね~♪
シナンジュにあんまりデカールが無いってのは初耳で、
他のレポには書いてなかったと思いますです。
グッジョブ♪

ところで、
ナ ゼ 痛 デ カ ー ル は 使 わ な い ?

卯月あき

Date2008.10.20 (月) 22:37:18

エドワウさん、こんばんは

スーパーパック単品の検討は嬉しいですね
けど、ノーマルにはデカルチャーデカールを使ってスーパーパック付はアルト機に仕上げるのが正しいメサイアの作り方かと(w

コードギアスはこの際どのシリーズでもいいから安価でほぼ全ての機体を出してくれればいいや
紅蓮二式以外プラ買ってないけど(w

エドワウ

Date2008.10.22 (水) 22:10:51

ぐっちさん、あきさんこんばんは(^^

>ぐっちさん
バイトの休みが取れたんで行っちゃいました(^^
多分、Ver.Kaについてるマーキングの文字の色が赤だからなんじゃないかと思ってます。
赤い機体に赤い文字じゃ見えないから採用されなかったのかも(笑)

痛 デ カ ー ル は 使 わ な き ゃ ダ メ で す か ?(笑)

>あきさん
スーパーパック単品検討って事は、アーマードパックが出る場合も単品化してくれそうですね(^^
あきさんも痛デカール奨励ッスか?ww

斬月はB-CLUB製フルキットなんで、25000円ぐらいでした(^^;
安価に発売ってのが厳しそうな状況ですねぇ。。
僕もR2になってからはかなりスルーしてますけどw

でわでわ(^^

はなえ

Date2008.10.23 (木) 19:10:15

こんにちは、ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます☆

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
