
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

静岡ホビーショーレポートその1

仕事が休みだったので、土曜日にホビーショーに遊びに行ってきました。
更新ネタも最近作れてないので(汗)何回かに分けてレポします。

IMG_3376.jpg

IMG_3381.jpg

IMG_3384.jpg

ソードカラミティ以来のHJの付録として改造キットが付きます(^^
8月号の付録なのでちょっと先になりますが、楽しみですね。
ダブルオーライザーと違い、後ろに追加装備が全て付いてるんで、模型にしたとき横に幅が出てしまうこともなくまとまりはいい感じですね。

IMG_3530.jpg

IMG_3371.jpg

IMG_3367.jpg

OガンダムとR2はパッケージが繋がる仕様です。
完全新規金型になるOガンダムはダブルオーと同じ腰の稼働も用意されていて、最終回のファーストを彷彿とさせるポーズも綺麗に取らせることができそうです。
両方来月7日発売なので、もう間もなく手に取ることができます(^^

IMG_3543.jpg

スサノオは月末20日出荷(だったはず)
塗装されたものを見てみるとなかなか原作を再現した形状で、好感が持てます。
マスラオとも形状が似てるので、比較的簡単に作れるかもしれないですね(と言って、細かい形状が意外に違ったら泣きます・笑)

IMG_3551.jpg

IMG_3516.jpg

IMG_3535.jpg

最終回で検討中だったリボーンズガンダムが正式決定し、ガッデスが新作として発表。
ガッデスは1話しかでなかったので、正直キット化は厳しいかと思いましたが、意外と好きだったのでキット化は嬉しいです(^^
リボーンズガンダムも原作最終話で強烈な印象を残した機体ですので、キット化は嬉しいですね。

IMG_3571.jpg

IMG_3565.jpg

MGダブルオーシリーズ1弾はやはりエクシアでしたね。
1/100に比べてスマートでスタイリッシュな形状になり、より原作に近い形でのMG化されましたね。
こうしてみるとエクシアって前後ボディの厚みがかなり薄いですよね。
これだけシンプルな主役機も最近では珍しい形で、原作は流し見だったので改めて見てみると気付く部分も多いですね(笑)

スペシャル版のイグニッションモードは初回版だけ1500円ぐらい安い財布に優しい仕様ですね(^^

IMG_3512.jpg

アストレイ新章発表!
いよいよ劇場版本格始動か?

でわ、今日はここまでまた次回(^^
Date: 2009.05.17 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

とと。。。

Date2009.05.18 (月) 15:27:15

っていうか、エドワウさんもいらしてたんですか!
ワタシも土曜日に行きましたよ。午前から行くはずが駐車場の大渋滞で午後からしか会場入りできませんでしたが、、、(;´▽`A``

バンダイブース、すごい人だかりでしたね。
00のところはなかなか近づけなくて2列目から手を伸ばして写真を撮って去りました、、、(;´▽`A``
幼児を抱っこ紐でだったしながらデジカメ撮影した人をもし見かけていたら、多分それワタシです。(爆)

エドワウ

Date2009.05.18 (月) 23:00:25

とと。。。さんこんばんは。
お久しぶりです(^^

駐車場の方は凄かったんですね(汗)
私は新幹線で行って現地はシャトルバスで移動したんですが、今年も大行列でした(^^;

私はとと。。。さんより早く10時過ぎには会場入り出来たんですが、その頃から長蛇の列でした。
ダブルオー系は旬のネタだけあって大混雑でしたね(^^;;
幸い身長が高いんで手を伸ばせば撮れたんで、自分の身長に感謝しました(笑)
お子さん連れていかれてたんですね。間違いなく筋肉痛ルートでしょうか?(笑)

でわ、また(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
