スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

虎ガイア

ジャスティスが延長部の整形や、合わせ目消し、ゲート処理といった地味な作業に入ってしまったので、ガイアです(^^

ガイア


こっちから見て、左が改修前、右が改修後です。何を改修したかと言うと、肩軸の位置を上に上げて、いかり肩になるように接着しました。MS形態の時、異常に肩が低く感じたんで(^^;如何でしょう?私的には満足なのですが。


おまけ
ガンダムデカール


SEED汎用見つけたので買ってみました(^^連合、ザフト、オーブのマークは特に使いやすそうです。現在製作中の物にも、最後に貼ってみようと思います(^^
スポンサーサイト
Date: 2005.10.18 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

シンたろー

Date2005.10.18 (火) 18:16:01

こんにちは!
良いなぁ・・・、売ってりゃ、まとめ買いしときたい所です^^;(最近SEEDばかりだし^^;

>消えた

のは気にしなくていいと思います^^;
たぶん、操作ミスでしょう^^;;

>延長

うちで述べたとおり、自分で眺めた時に『カッコいい・・・』と惚れ惚れ出来れば、それが正解です(笑
延長工作って出来るようになると伸ばしたくなるじゃないですか?
そういう類の話かなぁ?と思ってたのですが、エドワウさんの場合、ご自分の明確な意思の元にやられているようですので、僕から申し上げることは特に無いです^^

>ポージングでカバー

良いんですよ!正解です^^
何も、かっこ悪く見せる必要は無いんで、もし工作で『やっちゃった・・・(涙』と思ったら撮影でカバーすれば良いわけですし。
僕もガンガンやってますよ(笑
僕の作品で皆が褒めてくれたりする作品でも、本人にしかわからない反省ポイントってのもたくさんありますからね^^;

>パテ

実は、多用しているように見えますが、僕も苦手です^^;
でも、僕のやっている作業でのパテってのは、『形状を出す』と言う難しい作業ではなく、『延長の一環』とかなので、難しくないですよ^^;
ヤスリ放題のような商品(もちろん、当て木したヤスリで良い訳ですが^^;)を使えば、平らな面を出すのは難しくないです。
じゃなきゃ、僕がやるわけ無いじゃないですか!(爆
ちなみにエポパテがお勧めです^^

知らないマテリアって手を出しづらいですが、ここまで作業が出来るエドワウさんなら楽勝だと思いますよ^^

と言うわけで、頑張って下さい^^
ちょくちょく覗かせていただきますので。
では、また!

エドワウ

Date2005.10.19 (水) 09:50:36

シンたろーさんこんにちは(^^
近所のヨド○シで買ってきました(笑)無いかと思ったんですけど、店員さんに聞いたら、あっさり出てきました。

>消えた件
そうですか(^^;;

>延長
出来るようになったから、伸ばしたくなるって部分もあります(汗)個人的にはプロポは上手くいったと思ってるので、私にとっては正解なのかな?(^^まだまだ、改良の余地もありです。今はガイアの改修に酔いしれてたり(爆)数分後に更新します。

>ポージングでカバー
これも、ありですか(^^良かったです。ポージングにうるさい友人がいたので、結構ポーズには拘ってるつもりですけどね(^^;でも、撮影がイマイチかな(汗)撮影になれなきゃな~
ジャスティスだと強度ですね。ブログで何度か言ってますが、他人に触らせられませんもん(滝汗)シンたろーさんほどの方での、自分しか解らない反省点ありますか(^^;いや、凄い方だからこそあるのかな?

>パテ
シンたろーさんが苦手なんて意外です( ̄□ ̄;)!!まぁ、苦手のレベルが違いそうですが(^^;
私は肉抜き穴を埋める程度に使ったりしますが、いつも四苦八苦してます(汗)ちなみに、ウェーブの「軽量エポキシパテ」を使ってます。ポリパテは随分前に手を出した頃があったぐらいですね(^^;この間、HJでも紹介されたワークアソシエイション(でしたっけ?)の「モリモリ」を買ってきたので、いつか使ってみようと思います。

なかなか、新しい物、知らない物って手を出しづらいですね(^^;この間、アルテコに手を出してみましたが、やはりパテは苦手なのかまだ、上手に使えません(汗)肩ボールジョイントの固定用だったんで、目立たないのが幸いだったんですが。

完成に向けて頑張りますね(^^
いつでも、気が向いた時によってくださいね。毎日何かしら更新はするようにしますので(^^では!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
