スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

少しずつでも・・・

少しずつ、少しずつでもできる範囲の事からやっていこうと思います。
相変わらずのまったりペースで更新していく事になるとは思いますが、少しでも復帰の足がかりは作っていきたいです。

前々回の更新がちょうど1年前の今頃だったので記事を見直したら、去年のガンプラEXPOで参考出品枠でMGガフランが出ていたことを思い出しましたが、これって発売まではいけなかったんですね。
賛否両論あると思いますが、今までにないデザインの量産機だったのでMGがどのようなアプローチをするか気になっていたのですが、発売されなかったのは残念ですね。

ブログ更新停止していた間もTV放送されていた、SEEDHDリマスターとAGEは欠かさず見ていました。
SEED系は結構熱が再燃して、色々買ったりしていたのですが、AGEはMGが出たらでいいか~と思っているうちにMGも出たんですが、スルーしてでほぼ手をつけてないですね。
個人的にダークハウンドはお気に入りだったのでどこかで作りたいとは思っています。

SEED系は模型誌も結構取り上げてくれたり、ネット上でコンペがあったりで、色々作りたいとは思ってキット買ってきたりはしてるのですが、まだたまに気が向いたときに製作台に向かう程度ですね。
本当はもうちょっと進んだら載せようと思ったんですが、プロヴィデンスを1枚載せておきます。
005.jpg
HJの作例とネット上の作品を参考に改修中です。



先日のガンプラEXPOのエフェクトパーツ何に使うんですか?と言われたので試しにつけてみました。
002.jpg
そのままくっつくのかと思ったらRGのサーベル部分の方が穴が大きくてつかなかったので、間に金属パーツを噛ませてます。
このままは仕上げませんが、雰囲気としては悪くない感じですね。
製品の方を店頭で見かけてはいましたが、どうなのかな~?と思いつつスルーしてましたが、思いのほかよくできていると思います。
ビルダーパーツもどんどん発売されているので、使いそうなものは適宜購入していこうと思います。



立ち消えにならないように近いうちにまた更新できるように頑張ります!
スポンサーサイト
Date: 2012.12.02 Category: ガンプラ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

かずま

Date2012.12.02 (日) 09:03:55

こんにちは~。

プロヴィ、1/100とのミキシングですかね?
劇中でのハッタリがきいたプロポーションになっててカッコいいです!
センス良くまとまってて今後が楽しみです^^

エフェクトパーツ、フリーダムにも似合いますね♪爽やかというか!
多分RGだったら穴のサイズは1/100用のがぴったりなのかなと。参考までに^^

自分もしばらく更新できませんがぼちぼち行きましょ♪

エドワウ

Date2012.12.02 (日) 22:41:17

かずまさん、こんばんは(^^
コメントありがとうございます。

形状を調整する予定ですが、後ろの背負い物は1/100をベースにする予定です!
とりあえず、そのままつけましたが、昨今のSEEDキットを見るとこのぐらいダイナミックな方がちょうどいいかな、と思ってます。
本編のリマスターも先日最終回を迎えて、プロヴィデンスも大活躍だったので、RGフリーダムと並べられるプロヴィデンスを目指して頑張ります(><)

ホントはサーベルはピンクなんですけど、意外に違和感少ないですね(笑)
そう言われてみればキット付属の物も1/100の流用でしたね。
エフェクトパーツは1/144用になるんですかね?

お互いたまにでも立ち消えにならないように更新できるといいですね(^^

塔炎・一真

Date2012.12.02 (日) 23:35:43

足跡履歴を見たら、変態さんにストーカーされていたので、
見に来たら更新されていたので嬉しいです。

SEEDキットはMGストライクVer.2.0が出るし、
SEED-Dのリマスターも決まったことで、RGデスティニーも出たりと、
熱が冷めそうに無いですね。
ただ、最近のMGやRGは改造するところがないぐらい出来が良いので、
エドワウ君みたいにMGやRG化されていないキットを改造したくなる気持ちは分かります。

ビルダーズのサーベルパーツの接続ピンは販売品もゆるかったりしますよ。
僕の場合、ピンに接着剤を塗って使いました。

ガンプラの楽しみかたは人それぞれなので、のんびり作っていきましょう。

PS:コメントついでにブログをリンクしたので報告

エドワウ

Date2012.12.04 (火) 23:42:16

塔炎・一真さん、こんばんは(^^
お久しぶりです!
わざわざ、来ていただいた上にコメントまで残していただいてありがとうございます。

SEEDは10周年企画のリマスターが予想以上の成功でキットも結構出てますよね~
主役級は出そろったので、HGゲイツとかHGストライクダガーとかも出して欲しかったなぁ。
DESTINYのリマスターの時にHGウィンダムとか出ると嬉しいです。
どうしても、SEEDはMGやRGがあるので、出てないものを作るとなると並べる場合を意識して改造したくなっちゃいますよね~

バンダイ製なのでぴったりにできてるのかと思ったら、ユーザー側で調整する必要があるんですね。
ビルダーパーツみたいな性質を考えるとピンが緩いぐらいなら問題はないと思いますが。

のんびりまったりにはなりそうですが、楽しみながら作っていこうと思います(^^

P.S.リンクの件ありがとうございます。
こちらも更新しておきます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
