スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

絶やさぬように

週に1回ぐらいのペースでも更新できるようにしていきたいものです。
昨日はやや大きい地震があり驚きましたが、ご覧になってる皆様が何事もないことを祈ります。


プラモの方はそんなには触れていませんが、やりたいことは色々あるので時間を見つけて進めて行ければ、と思ってます。
自宅の罪プラがかなりの量になってるので、昔よりは少なめになってますが、一応新製品も購入はしてるので、モチベの高いものから順々に作っていきたいです。

前回の更新で写したものから察しはついたかもしれませんが、最近のマイブームはRGのSEEDモノですね~
宇宙世紀モノは割とMGで決定版的なモノが出てしまっているのと、そこまで大胆なアクションを要求しないのでMGで十分な感じがしてあまり手を出してないのですが、SEEDモノは大胆なアクションをしてこそだと思っているので、サイズ、可動共に満足してます(^^
ただ、ビークラフトor重田氏監修のMGの方がデザインは洗練されているので、そこは悩みどころなのですが(汗)

FxCam_1354977220187.jpg
フロントスカートつけてみました。
殆ど進んでないのはご愛敬ということで(^^;
個人的に試してみたかったのは、こちらはスマホでカメラで撮影したのでどう写るか気になったからです。
スマホのカメラもかなり進歩してるので、旧式のうちのデジカメよりは綺麗に写るかな?とも思ったのですが、まだデジカメに軍配が挙がりそうです。



年末のガンプララインナップはMGνガンダムとレジェンドBB號斗丸は抑えようと思います。
νガンダムは発動モードはイマイチ受け入れがたいのですが(設定的な意味で。デザインはEVOLVE風で悪くはないのですが)前回のMGνガンダムからかなりの期間が経ってVer.K.aでどう変わっているかみたいですし、好きなMSの一つでもあるので。
號斗丸は結構思い入れがあって、私がボンボンで初めて見た武者シリーズの主人公なので、まさかレジェンドBB化するとも思っていなかったので、嬉しさのあまり購入しそうです(笑)
BB戦士を仕上げるのは時間かかりそうですし、とりあえず1体簡単フィニッシュか何かで手軽に仕上げられたらいいかな~とは思ってます。


では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト
Date: 2012.12.09 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

かずま

Date2012.12.10 (月) 00:21:08

こんばんは^^
コメントすることくらいしかできませんがモチベーションUPにつながればと…。

RGは結構好き嫌い分かれるみたいですが出来はいいですよね~。
特に工作するも部分なくなってきてますし。
そういう意味ではモデラー泣かせかもですね(笑)
デザインに関しては自分もビークラフト派ですね^^;

プロヴィデンスやっぱりいい感じですね♪
そういえば1/100ですがプロヴィデンスをMGスタイルで作るっていう特集が
バンダイのホビーサイトであったのでもしかしたらスタイリングとか一部でも参考になるかもです。

おー ボンボン世代ですね~(笑)
自分が本格的に読み始めたのは武者○伝あたりからですが^^;
やっぱり昔から馴染みあるものって愛着わきますもんね~。
νはユニコーンに乗っかった感ありますがIF設定として楽しむもんなんですかね(笑)
もしかしたらサザビーも?なんて読んでますが…さすがに深読みしすぎでしょうか^^;

では長くなってしまいましたがまた^^

エドワウ

Date2012.12.14 (金) 00:08:16

かずまさん、いつもコメントありがとうございます。
こうしてコメントしてくれるだけで、モチベを維持できます♪

よく動くのでポージングが取りやすくていいですよね(^^
改造するばっかりが模型の楽しみ方じゃないので、素組で塗装してかっこいいものができるのはいいことです(笑)
デザインがRGは一歩物足りないんですよねぇ。ビーグラフトと重田さんの監修が入るMGには及ばないですね。

ホビーサイトの作例は見た事ありますよ(^^
ホビーサイトの作例は結構頑張ってますよね~
HJにもRG風の作例があったので、一応それを目指して改修してるんですが、色々参考にできるものはしていきたいですね。


ボンボン懐かしいですw
武者○伝あたりだと私はちょっと離れちゃった頃ですね(汗)
武者系って今でも愛着ありますね♪
全身サイコフレームはある程度スルーしないとダメなんでしょうね(笑)
サザビーもVer.K.a.かは別にしてリメイクでMG化はありそうですよね~


ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
