スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

キラ・ヤマト、フリーダム行きます!

フリーダムの改修の詳細を

全体像
Sフリーダム


上半身
Sフリーダム


腹部で1mm延長しました(^^

レール砲構造
Sフリーダム


Sフリーダム


レール砲接続部を薄く削り、合わせて接続ピンも短くしました。構造はそのままなので、キット同様しっかり、後ろにも接続できるようになってます。フロントアーマー上部の延長も、この後する予定です。これで腹部と腰部の隙間を目立たなくする様にします(^^

レール砲
Sフリーダム


上が改修後、下が改修前です。内部の干渉する部分をナイフで削って後ろに流せるようにしました。HJ方式も考えましたが、以前1/100でこのような方法で後ろに流している作品を見かけたので、手軽さからこちらを選択。素組み派の方も簡単なので試してみては?(^^脚部を長く見せられますよ。


おまけ
∞ジャスティス


ジャスティスです。関節上部を切り欠いてディテール風に。ダブルジョイントLに変えてあるので、稼動範囲拡大効果もあります。ん、ちょっと曲がってる?(汗)後で、調整します。

∞ジャスティス


一般的なSEEDHG系キットの稼動範囲との比較です。こう見ると、結構効果高いですね(^^ジャスティスのような格闘主体の機体には特に効果的かと。


今日はHGレジェンド、MGガンダムMk-Ⅱver2.0の発売日ですね(^^
多分、帰ってきてから買いに行くと思います。キットレビュー的なものも出来たら良いかなと思います(^^レジェンドは明日辺りにでも、素組みを見せられると思います。Mk-Ⅱは時間掛かるかな(汗)
スポンサーサイト
Date: 2005.10.19 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。