スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

やってしまった・・・

∞ジャスティス

ここの、常連さんならすぐに改修箇所が分かりますよね(笑)
胸部をパテでボリュームアップしました。
これだけは、止めておこうと思って、今まで堪えてたんですが、やってしまいました・・・
遠目に見ればそれなりに出来てるかな。
近くで見ると・・・ですが(汗)(まぁ、いつもの事ですね)

これ、本編を相当じっくり見ている方なら分かると思うんですが、劇中では殆どこういった感じで描かれてるんですよね(私の技術の無さで上手に再現されていないのは、別として)
49話、最終話辺りをコマ送りで見れば分かります。
お暇だったら見てみてね~
でも、プラモを作る人間としては本編をコマ送りで見るのは大変為になるわけです(^^
じっくり、見てるつもりでもコマ送りでもしない限り分からない部分も、あるんですよね。
私は時折DVDで録画しておいたのをコマ送りで見てますよ(笑)
結構時間掛かりますけどね。

まだ、劇中のジャスティスを再現しきれてないんですよね(汗)
完全再現は絶対に無理なんですが、再現したい箇所が無いわけではありません。
その辺りは、自分の技量と相談して進めて行きたいと思います。

でも、『絵』というものは『嘘』を書いていることが多いんですよね(^^;
SEEDや劇場版Zを見てると良く分かるのですが、劇中の物を完全に再現する事は不可能に近いですね(相当な技術とアイディアがあれば出来るかもしれませんが)
バースの付いた絵になってたり、有り得ない稼動をしたり・・・立体物で再現するのは正直、不可能だと思います。
ジャスティスで言えばファトゥムのウイングが斜め(V字の方が正しい?サーベルを抜くシーンです)になってますよね。
あれも、模型で再現するのは厳しいわけで・・・毎日どうやれば再現できるか考えを巡らせてますが、仮に稼動できたとしても隙間が出来たりするんですよね(^^;
固定ポーズなら再現することも可能なのですが、稼動モデルとなるとあのポーズは不可能ですね(汗)

珍しく長文になってしまいましたね(^^;;
この辺りも、文章を簡潔に纏める能力の無さでしょうか。

更に話が脱線しますが、私は文章を書くのは大変苦手です(汗)
小、中学校時代の作文なんて駄目駄目でした(爆)
なら、『ブログなんてやるな』と言われそうですが、人と交流を持つことは好きです(^^
まぁ、こんな下手な文章でも同じ趣味を持つ人と交流が持てたら良いですね。
そういう事もあって色々なサイト様のBBSにお邪魔したりサイトを立ち上げたりしたんですけどね(^^(皆さん良い方で助かりました)
HPのBBSにも結構書き込みがあって、管理人の立場としては嬉しい限りです(^^
いつも、訪問してくれる方々に感謝m(__)m

結局、脱線してばかりですね(^^;;
まぁ、こんな管理人ですが今後もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
Date: 2005.11.13 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
