
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

一部サフ吹き

ようやく(一部ですが)サフ吹きしました(^^
モデラーと言えば当たり前の如くサフ吹き~塗装としてますが、結構置くが深い(^^;
エアブラシは簡易式しか使った事なかったので(ノモ研などで勉強したとはいえ)事実上初めてだったので手間取りました(汗)
徐々に慣れていかないと・・・

以前、ヒ(イ)ロさんにバックペーパーは文具店で買ってると聞いたので、何度か行ってバックペーパー品定めしてました(笑)
今回、試しに使ってみました。

IMG_0420.jpg


IMG_0417.jpg


ちょっと、暗いですね(^^;
証明を見直す余地ありですね。

・サフを吹いてみて気付いた事
①皆さん簡単にやってるけど案外難しい(汗)
②改修部分傷だらけ。これから、修正地獄突入(爆)
③改修部分が狙った効果を得ていた(自己満足(笑)

昨日の作業時間:3時間ぐらい
Date: 2005.12.06 Category: ガンプラ  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ヒ(イ)ロ

Date2005.12.06 (火) 23:30:08

エドワウさん どもっす^^
インジャス、サフ突入ですね!
ここからの“我慢大会”、頑張ってください^^
バックペーパーも良い色をチョイスされましたね~

自分も“2色め”を探しているトコロなので参考にさせていただきます。

では~

オルトロス

Date2005.12.06 (火) 23:38:52

どうも、こんばんわ。

インジャスもうサフ吹きですか!!
お早いですね^^ゞ

私はまだ改修中ですよ^^;
あぁ、伝説、早く腕延長せねば('A`;)

サフは缶スプレーでしか吹いたことないですが、結構難しいですよねorz
かなり厚ぼったくなりました・・・
頑張ってください><ゞ


バックペーパー、私は画用紙なんですが、
やっぱりグラデーションペーパー(?)なるものが欲しいです。
探しに行かねば('A`;)


では~

エドワウ

Date2005.12.07 (水) 19:22:11

ヒ(イ)ロさん、オルトロスさんこんばんは(^^

ヒ(イ)ロさんへ
“我慢大会”頑張ります(^^
今日ちょっとだけ溶きパテを使って傷を処理してみましたが、綺麗に埋まるとテンション上がりますね(^^

バックペーパーは安物なんですが、意外と良いみたいです(^^
グラペにも興味があるのですが、これでも充分かな~と(^^
安いので数を揃えられるので作品によって色の使い分けも出来そうなので引き続き探してみます(^^


オルトロスさんへ
もう、これでもかってぐらい改修に日数を割いてますから(汗)
全然、早くないですよ(^^;

まだまだ、改修してても間に合うでしょうから頑張ってくださいね(^^
レジェンドの上腕は完成すると目立たないので延長後の整形が適当でも何とかなりますよ(笑)

缶スプレーは私もやった事ありますが、あっちの方が手軽に出来ますね(^^
その分、塗装面が厚くなりますが(汗)
使うのは難しいですが、ブラシで吹いた方が結果は良いですね(^^
手軽さか、完成度かどちらを選ぶか難しいところですが、私はブラシの方がお勧めですね(^^

>バックペーパー
私も少し前まで画用紙でした(^^;
それも、中学の頃の授業で使った余り(核爆)
グラペは欲しいんですが、高いんですよねぇ(^^;;
意外に安物でも何とかなるもんなので、文具店で探してみるのも良いかもしれません(^^

AYA

Date2005.12.07 (水) 20:03:29

エドワウ様 こんばんわ
サフすすんでますネ もう少しです。がんばってください。

バックペーパーですが、たしかに高いですね…
グラペの代わりだとキンコーズなどでイラストレーターなどを使って光沢紙の大きなものにプリントアウトするのも手ですよ

一度おためしあれ
それでわがんばってください。

エドワウ

Date2005.12.07 (水) 20:18:29

AYAさんこんばんは(^^
傷が多かったんでこれから、修正地獄ですけどね(汗)

グラペはすっごく高いですよね・・・
もっと安ければ気軽に買えるのに(^^;

>グラペの代わりだとキンコーズなどでイラストレーターなどを使って光沢紙の大きなものにプリントアウトするのも手ですよ

ちょっと、調べて出来そうだったらやってみます(^^
アドバイスどうもです(^^

ではでは(^^

オルトロス

Date2005.12.07 (水) 22:14:52

どうもです。

むぅ、やっぱサフ吹きようのエアブラシが少し欲しいなと思います^^;

グラペってどこに売ってるんでしょうか?
さっき調べてみたんですが、驚きの価格!!
約8000円!!
でも色々見てると安い奴とかもありましたが^^
ホームセンターとかに売ってるんでしょうかね?
ん~、通販できたら楽ですよねorz
これだから中学生はいやですorz
金も無いですし・・・orz

エドワウ@大学

Date2005.12.08 (木) 10:45:01

オルトロスさんどうもです(^^(自分のPCじゃないから変換が上手くいかん(汗)

私もサフ吹き用に一本欲しい気はしますが高いし、技術もないので我慢してます(^^;

グラペは通販でしか見かけたことないですね。
高いですね(汗)
今度地元のホームセンターで探してみようかな(^^;
高いのでよく品定めしてくださいね(笑)

金がないのは大学生も同じですよ(^^;
このご時世リッチな人なんてなかなかいませんよ・・・

ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
