
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

少しずつでも・・・

少しずつ、少しずつでもできる範囲の事からやっていこうと思います。
相変わらずのまったりペースで更新していく事になるとは思いますが、少しでも復帰の足がかりは作っていきたいです。

前々回の更新がちょうど1年前の今頃だったので記事を見直したら、去年のガンプラEXPOで参考出品枠でMGガフランが出ていたことを思い出しましたが、これって発売まではいけなかったんですね。
賛否両論あると思いますが、今までにないデザインの量産機だったのでMGがどのようなアプローチをするか気になっていたのですが、発売されなかったのは残念ですね。

ブログ更新停止していた間もTV放送されていた、SEEDHDリマスターとAGEは欠かさず見ていました。
SEED系は結構熱が再燃して、色々買ったりしていたのですが、AGEはMGが出たらでいいか~と思っているうちにMGも出たんですが、スルーしてでほぼ手をつけてないですね。
個人的にダークハウンドはお気に入りだったのでどこかで作りたいとは思っています。

SEED系は模型誌も結構取り上げてくれたり、ネット上でコンペがあったりで、色々作りたいとは思ってキット買ってきたりはしてるのですが、まだたまに気が向いたときに製作台に向かう程度ですね。
本当はもうちょっと進んだら載せようと思ったんですが、プロヴィデンスを1枚載せておきます。
005.jpg
HJの作例とネット上の作品を参考に改修中です。



先日のガンプラEXPOのエフェクトパーツ何に使うんですか?と言われたので試しにつけてみました。
002.jpg
そのままくっつくのかと思ったらRGのサーベル部分の方が穴が大きくてつかなかったので、間に金属パーツを噛ませてます。
このままは仕上げませんが、雰囲気としては悪くない感じですね。
製品の方を店頭で見かけてはいましたが、どうなのかな~?と思いつつスルーしてましたが、思いのほかよくできていると思います。
ビルダーパーツもどんどん発売されているので、使いそうなものは適宜購入していこうと思います。



立ち消えにならないように近いうちにまた更新できるように頑張ります!
Date: 2012.12.02 Category: ガンプラ  Comments (4) Trackbacks (0)

久しぶりに

いつかは・・・いつかは・・・と思い復帰目指して頑張っているのですが、なかなか個人的事情で上手くいかず完全に復帰とまではいけない状況になっています。。
息抜きでたまにプラモは触っていますが、UPできるほどの進展はないのでもうちょっと進展があったら製作状況についてはUPしようと思います。


最近も模型関係のブログさんはチェックさせていただいているのですが、私が更新していた頃にお世話になった方々の中には更新停止されている方もいらっしゃって少し寂しい気分になりました。
しかし、現在も活動されている方も多く皆さんのブログを見ていると製作意欲が駆り立てられ私はとても励みになっています。
これは、ここで触れていいことなのかは微妙なのですが、最近の模型業界界隈で心温まる話があり、世の中はまだこんなに善意に溢れているんだと、感じることができました。
具体的には触れませんが、現在苦しんでいる模型仲間をみんなで助けて元気付けようとするその行動には本当に素晴らしい物を感じました。
私も微力ながら協力できればよかったのですが、記事に気づくタイミングが遅く結局なにもできなかったのが心苦しくはありました。





一昨日ですが、お休みでしたので息抜きを兼ねてガンプラEXPOに行ってきました。
画像を載せようかとも思ったのですが、多くのサイトでUPされているので今から新商品UPしても何の意味もなさそうだったので、行ってきましたと言うことで入口の写真だけ載せておきます。

003.jpg




今回はこの辺りで、次回はプラモの画像を何か載せられればと思います。
Date: 2012.11.27 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

ガンプラEXPO行きました!

4日から開催されているガンプラEXPOに昨日行ってきました!
気になったところだけ取り上げて行こうと思います。

006.jpg

限定品の数々。
RGルージュが欲しかったのですが、僕が行った時間には完売してました(T▽T)

149.jpg

今月発売のHGUCゼー・ズール。
来週公開のUCep4に登場します。

426.jpg

同じくUCからプレミアムバンダイ限定でHGUCドラッツェ(袖付き仕様)。
ガトリングが新規パーツだったと思います。

393.jpg
396.jpg

SEEDからMGデュエルアサルトシュラウド・・・と写真を撮りたかったのですが、撮影禁止でした(^^;
その代わりにデュエルのMG画稿とバスター、ブリッツ、イージスのMG画稿らしきものを撮ってきました。
どれも適度にアレンジが効いていてカッコイイです!
MGデュエルが売れれば後続もきっと出てくるはずです。

323.jpg
332.jpg
335.jpg

RGフリーダムは11/19発売です!

350.jpg

RGスカイグラスパーはランチャー、ソードストライカーが付いての2012年2月発売。

375.jpg

グランドスラムには新規間接パーツも付属。
無改造で付くかは不明ですが、可動範囲はかなり広くなりそうでした。

467.jpg

MGフルアーマーユニコーンの追加パーツは94式ベースジャバー。
¥8000でこれだけ付いているのはかなり豪華。


RG7弾は2012年春に発表されるみたいです。
その他に撮影禁止コーナーでは、MGガンダムAGE-1ノーマル(2月)、MGタイタス(3月)、MGスパロー(4月)、MGガフラン(4月)、HGUCバンシィ(ユニコーンモード)(11/12発表)、HGUCバンシィ(デストロイモード)(11/12発表)、HGUCジュアッグ(11/12発表)がありました。

新作展示も多く、ガンプラビルダーワールドカップも力作揃いで、充実したイベントでした。
来年にも期待してます!
Date: 2011.11.06 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (1)

静岡ホビーショーレポートその3

IMG_3484.jpg

IMG_3487.jpg

マクロスFよりルシファーとクァドランレア。
両方参考出品でしたが、マクロスFは今後も展開しそうで安心しました(^^

IMG_3574.jpg

1/144ユニコーン、クシャトリア。
映像化に合わせてのキット化になるのでしょうが、宇宙世紀モノなのでHGUCになるか無印HGになるかは気になるところ。

IMG_3578.jpg

HGUCよりジェガン。
これで逆シャアシリーズは一区切りですね。
ホビーハイザックとかは残ってますけど、キット化するの?w

IMG_3596.jpg

モデラーさんの展示場の方ではシンたろーさんの作品を発見したので、写真頂いてきました。
他にも一杯見てきたのですが、写真の方は撮るの忘れちゃってました(^^;

IMG_3619.jpg

ホビーショー後にはバンダイホビーセンターことアナハイム・エレクトロニクス社を訪問w

IMG_3692.jpg

歴代のガンプラの展示とか工場の見学とか普段はできないので、見れてラッキーでした。

IMG_3703.jpg

IMG_3706.jpg

金型と工場の模型。
改めて見ると私たちの手元に届くまでの、工程にも試行錯誤が繰り返されて商品化されてることがわかりますね。

最後は駆け足になってしまいましたが、これにてホビーショーレポ終了です。
他のサイトさんでもホビーショー行った方も多くてレポも遅くなってしまいましたが、楽しんでもらえれば幸いです。





IMG_3723.jpg

バンダイからの帰りの東静岡駅。
広さの割に人の少なさにビックリですw(休日だからでしょうか?
Date: 2009.05.27 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

静岡ホビーショーレポートその2

その2まで順調に私が更新しているのは珍しい(笑)

IMG_3391.jpg

IMG_3399.jpg

IMG_3404.jpg

IMG_3413.jpg

IMG_3418.jpg

IMG_3407.jpg

HJブースには今年も本誌に載った作品が飾ってありました。
ヤークトアルケーは今月号に載る物を先行公開ですね(^^
あぁ言う全部くっつけました的コンセプトの機体は好きなので、機会があれば作ってみたいです(笑)
アインやドライから流用できる部分があればいいな。

IMG_3429.jpg

IMG_3434.jpg

電撃ブースもWゼロとグフの作例が先行公開されていました。
今月号の表紙も載ってましたが、撮り忘れました(^^;

IMG_3453.jpg

IMG_3456.jpg

ロボット魂よりレグナントとGFFNEXTよりエールストライク。
レグナントから通販限定の受注生産方式が試みられましたが、デカモノは不良在庫が発生した時の損失も大変そうなので、こうした受注生産方式なら安心して出せますよねぇ。
今後もこの方法使えばデカモノいっぱい出せそうですね。

一方エールストライクはプラモの時もリファインはビークラフトさんがやってましたが、初のカトキVerですね。
ビークラフトデザインのストライクとはまた違う味があっていいですね。
彩色後の状態にも期待(^^

IMG_3460.jpg

IMG_3468.jpg

アルビオンと藤堂月下。
ギアスはプラモの展開が完全に止まっていたけど、ロボット魂では展開を続けていて、終盤機体まで順調にキット化してますね。
特に斬月あたりからは出来も素晴らしく、今、一番欲しい完成品シリーズの一つになってます(^^
次は神虎、聖天八極式とかがでないかなぁ~

でわ、今日はここまでまた次回(^^
Date: 2009.05.18 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
