FC2ブログ

キャラホビ参戦!(正式更新は明日で

キャラホビ突撃編
本日は塔炎一真大先生キャラホビに行ってきました(^^
こう言ったイベントは初めてなので戸惑う事もありましたが、レックレスさんのリ・ガズィとZ、プロジェクトGXさんのクラウダが買えて満足です。
詳しい事は明日にでも。

IMG_1299.jpg

∞君はこんな事してます。
もうチョイしっかり形出さないとね(^^;
Date: 2006.08.19 Category: OFF会  Comments (0) Trackbacks (0)

オフ会in静岡ホビーショー

予定通り昨日は静岡ホビーショーに行って参りました。
フェイさん、ごまさんにはご一緒していただきました。
IMG_0819.jpg


待ち合わせはフェイさんが1時間前と勘違いされていて、ビックリしました(笑)
こっちが遅れているのかとかなり焦りました。
結局予定の新幹線に乗ったつもりが、20分遅れぐらいになっちゃいました(^^;
フェイさん、ごまさんごめんなさいm(__)m

会場にはシャトルバスで向かったんですが、早めに行ったんでそれ程人は多く無かったです(それでも立って乗ってる人も多かったですけどね)
会場に着いたら目指すはバンダイブースまずは直行です(笑)
そこでひたすら写真を取りまくってました(爆)
気付くとフェイさん、ごまさんはブースを一周してしまったとのこと(汗)
IMG_0899.jpg

IMG_0873.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0901.jpg

IMG_0864.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0910.jpg

IMG_0965.jpg

IMG_0955.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_0967.jpg

これが俺の血と汗と涙の結晶です(爆)
ピンボケ多くてすいません・・・

モデラーさん達が展示しているブースにも足を伸ばしたんですが、そこでフェイさんの萌えスイッチがONに(俺もだったりする・笑)
IMG_0972.jpg

IMG_0977.jpg

IMG_0985.jpg

うちは良い子のみんなも見れるサイトなので決してパンチラ写真なんて載せません(爆)

ガンプラでも凄かったのを数点。
IMG_0979.jpg

IMG_0981.jpg


結構時間が掛かると思ったんですが、意外にも早く見終わって食事を食べに移動(多分一人だったら一日中見てるかな・笑)
昼食は意図的に個室のある店を選んだんですが、正解だったみたいです。
食事の方もおいしくいただけ、食後にはフェイさんのプラモを少しだけ見せてもらいました。
ちょっと早かったのですが、食事も終わって長居しててもあれだったんで、カラオケ店に移動。
こちらは打って変わってハズレだったようです・・・
店員さんもイマイチやる気の無い感じ。
まぁ、カラオケがメインでは無いので別に構わなかったのですが。
IMG_0988.jpg

IMG_0999.jpg

IMG_0994.jpg

IMG_1007.jpg

フェイさん、ごまさんの作品は凄かった・・・
特にごまさんのムラサメは実物で見てこその出来でしたね。
HP上でも十分に凄さは伝わってきたのですが、ネットで公開してない部分も凄く凝っておられてビックリ。
フェイさんのストフリにレール砲の伸縮機能も驚きましたね。
よくプラ板からあんなものが(汗)
で、俺の作品ですが・・・受けがイマイチだったみたいです(汗)
メッキ落としたてのアカツキと写真立てが一番目に付いたようで・・・
今度は作品で勝負できるようにしなきゃ・・・
まぁ、仕方が無いので『ことり萌え~』とかマイクで叫んでました(笑)
(俺の暴走っぷりはフェイさんかごまさんのサイトでどうぞ・笑)

何はともあれ楽しかったです。
サポートして下さったフェイさん、ごまさんありがとうございましたm(__)m

P.S
シャオリンさん近日中に新BBSオープンしますよ(笑)
Date: 2006.05.23 Category: OFF会  Comments (8) Trackbacks (0)

行ってきました、ホビーショー!

本日は予告通り静岡ホビーショーに行ってきました(^^
フェイさん、ごまさんとのオフ会も楽しかったですよ(俺が暴走してましたが・笑)
まぁ、今日は休みが終わりになるからか、ちょっと疲れ気味なのでレポートは明日にさせてもらいます。

フェイさん、ごまさんお付き合いありがとうございました(^^
Date: 2006.05.22 Category: OFF会  Comments (0) Trackbacks (0)

オフ会in静岡ホビーショー開催決定!

フェイさんごまさんと一緒に静岡ホビーショーに行った後にオフ会を開催する事が決定しました!
フェイさんとは以前、塔炎さん、rokuさんを交えてお会いしたので知っているのですが、ごまさんは初めてなので緊張しますね。
幹事なんでしっかりせんと(笑)
今のところ参加者は俺を含めて3人ですが、参加したい人がいましたらフェイさん、ごまさん、俺の誰かにメールで連絡を下さい。
参加規程はないので気軽に参加してくださいね♪
参加すれば俺達の制作中の作品を生で見れるかも。

今日は早く寝ると決めていたのに何故か深夜チャットを慣行(爆)
ぐっちさん、kazさん、クロノスさん、だっちさんと大人数でやってました。
何気に作業と同時進行だったんで大変でした(笑)
でも、楽しかった~
皆さんまた参加してくださいね♪
Date: 2006.05.14 Category: OFF会  Comments (4) Trackbacks (0)

オフ会

今日はフェイさん塔炎さんrokuさん(途中参戦)とアキバでオフ会をしました(^^
大物3方との対面に非常に緊張しました(^^;;
でも楽しかったです。

1時頃にフェイさん、塔炎さんと待ち合わせ場所で合流(PSPに目印の画像を入れていったのにフェイさんに発見してもらっちゃいました(笑))
フェイさん、塔炎さんと若々しいスタイルで登場(若いんだから当たり前か(爆)
お二方とも年上なんで話し方には結構気を遣いましたね(^^;失礼がなかったといいのですが。
大して遠くない場所に住んでるのに実はヨドバシアキバに行ったのは初めてだったり(笑)
集合場所を探すのにちょろっと見て回りましたが何と広い事・・・いつも行ってる新宿より全然広いわ(^^;
個人的に今度行ってじっくり見てみたいと思います(^^

待ち合わせ場所からカラオケボックスに移動~
会場のカラオケボックスではフェイさんと塔炎さんの作品を拝ませて頂きました(喜)
フェイさんがセイバー、ストフリ(製作中)を塔炎さんがフリーダム、インパルス、タチコマを持ってきて下さいました(^^
お二方とも凄い事凄い事・・・近くで見てるのに全く荒い部分が見つかりませんでしたよ(^^;
しかし現物ですよ!現物!
目の前に超絶作品がある事にただただビックリ。
塔炎さんの作品はネット上で見ていたので知っていたのですが、フェイさんのセイバーは独占先行公開でした(^^
メッチャ綺麗に塗装されてましたよ。
フェイさん曰く塔炎さんのインパルスと並べられるように作ってたみたいなので両方並べると壮観。
IMG_0717.jpg

写真頂いちゃいました(^^
並べだしたらプチ撮影会状態(笑)
テンション上がりますわ~どっちも負けず劣らずかっこいいんですもの(^^
自分は途中パーツだけですいませんでした(^^;次回があるならその時は何か作品を・・・
セイバーは生で変形まで見せてもらっちゃいましたよ。
IMG_0720.jpg

あまりのかっこよさにため息物です(^^;
IMG_0724.jpg

塔炎さんのインパルス。
IMG_0726.jpg

同じく塔炎さんのフリーダム。
まさか生でこれほどの作品を見れるとは。
と、カラオケボックスに居るのに誰も歌わないと言う状況(笑)因みに俺(リアルで会っちゃったんで普段使う一人称で(^^;)は歌は苦手です(^^;
途中でドリンクを注文しないと駄目と言うことで頼みました。
その時、フェイさんが『運んで来る店員さんの反応が見たい』と言うことで盛り上がりました(爆笑)
俺もすっごく反応が楽しみでした(笑)
来たところ俺は意外と普通かな~と思ったんですがフェイさん曰く軽く目をそらしたみたいです(爆)
店員さんもさぞびっくりしたでしょうね(笑)
いい歳した学生が歌も歌わずプラモを広げているんですから。
そんなこんなであっという間に時間は過ぎ予約してた時間も終わったんで外に出てアキバを散策。
フェイさん『アキバらしい土産』は見つかりましたか?(笑)
俺は萌え萌えフィギュアがベストだと思ったんですけどね(核爆)

フェイさんは愛知からの長旅で来られた方なのでアキバは知らず、俺も数回行っただけなので殆ど知らないんで案内は塔炎さんにお任せしました。
塔炎さんありがとうございました♪
ラジオ会館を軽く回りましたが、そこでブラスパイプMAX(多分最近ではレア)をフェイさんが購入。どの作品に使われるか楽しみです(^^
俺はいつでも行こうと思えば行けるし、特に必要なものも無かったので何も買いませんでした。
しっかし流石はアキバ。凄い品揃えでしたよ(^^;
今度じっくり回ってみたいです。

ラジオ会館内ではフェイさんがrokuさんと連絡を取り合って駅で合流する事に。
またも大物の登場に俺は緊張しっぱなしでしたよ(^^;
rokuさんがおしゃれなかっこ(←ここ重要(笑))で登場。
実はrokuさんのサイトはずっと覗かせてもらってるんですけどBBSにカキコした事ないんで今回の対面が初めてとなりました(^^;;
rokuさんの案内で喫茶店(で良いんですよね?)に入って軽くガンプラ広げてました(笑)
rokuさんはアカツキのパーツを見せて下さいました。
凄すぎ・・・ホントに言葉を失いました(^^;
フェイさん、塔炎さん、一応俺も(^^;作品を見てもらいました。
結構ズバズバ言われてたんで凄く参考になりましたね。それに製作技術に関しても色々ご教授頂きましてとても楽しかったです(^^
俺のは多分、塗装初めてと初対面って事もあってか割と良く言ってくれました(^^
でも手抜きしてた部分はすぐに見抜かれましたね(^^;
恐るべし(^^;;
俺は時間の都合があったんで途中撤収させてもらっちゃいました。最後まで居たかった(^^;

そんなこんなで5時頃には撤収する予定だったのですが、6時頃まで話し込んじゃいました(^^
まぁ楽しかったので良しとしますか。

フェイさんにはカラオケ代をちょっとまけてもらって、rokuさんにはアイスコーヒーを奢ってもらっちゃいました(^^;
お二方ともありがとうございました♪
今度会うときは俺が何か奢らなきゃね♪

勢いに任せてブログを書いちゃったんで内容が支離滅裂かもしれませんが、その辺りはご勘弁ください(^^;
実はまだ緊張してたり~
フェイさん、塔炎さん、rokuさん今日はホントにありがとうございましたm(__)m
マジで楽しかったです。また機会があったらオフ会やりましょうね(^^
Date: 2006.03.26 Category: OFF会  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード