
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

HJ早売り11月号

すっごくサボりまくってるせいで、またもお久しぶりです(汗)
FC2にログインしたのも久しぶりなのですが、ブログ管理画面がかなりリニューアルされてますね。
機能が増えててまだ全然使い方がわかりませんね。。
気が向いたら色々使ってみようかと。
友達機能だけは申請を受け付けられるようにはしたのですが、どうやって申請するかわからない(笑)

さて、本題のHJ早売りですが、新作情報から

・10月
MGデスティニー(エクストリームブラストモード)

スペシャルエディションから大幅の改称がされました。
付属品についてはMGストフリ(フルバースト)の時のように発売されてからのお楽しみみたいです(^^;
光の翼は一応載っていたのですが、HJ編集部には届いていないみたいで、大きさに関しては不明。
画像の限りだとかなりのサイズに見えますが、果たして。
ホログラムとグラビア印刷が使われているみたいです。。
今までのようなただのクリアパーツとは一線を画すような綺麗な仕上がりになっているので、期待してます!(色調にも変化があって、グラデを掛けた感じ?)

パルマフィオキーナのエフェクトパーツは本編で使用した相手を掴んで攻撃する形ではなくて、ジェネレーションC.E.で採用されていた、小型ビームが飛ぶ形として考えられているみたいです。
ブーメランのエフェクトパーツはテストショットなしです。

・11月
UCHGサイクロプス隊

UCHGの新作もいよいよ発売ですね。
遊び心溢れる新設定と洗練されていく人の造形も注目ッス!

HGデュナメス
HGキュリオス
1/100エクシア

多分、コレが新発表のものだと思いますが、あってますかね(^^;
差し当たってコメントもないので、スルー。

・12月
MGユニコーン

新作MGはこれか!!
いやはや、ビックリです(^^;;
キャラホビでサプライズ発表があってからの続報ですが、嬉しいですね(^^
なんと、デストロイモードにも変形可能ですよ!
ユニコーンはバンダイも一押しみたいですね。
これだけでも十分嬉しいんですが、折角ユニコーン出したんだし、次はシナンジュ、ギラ・ズール等等のメカも是非キット化してもらいたいです!(コレを期にMGジェガンも良いと思うのですが・笑)

今月は作例はOO中心で残念でした・・・
まぁ、暫らくは仕方ないかな。。と言ったところですね(^^;
凄くカッコよかったんで、作る人には参考になりそうです(^^
IMG_2452.jpg



模型ブログなのに模型ネタが最近少なくていかんなぁ、と思うので少しばかし今、作ってるものを。
IMG_2453.jpg
インジャも完成させたいのですが、何故かランスロット(笑)
インジャはMG発売の報が来なくてホッとしました(爆)
頭の黄色い部分は作画によってかなり違うので、どうしようか悩みましたがちょっとだけアレンジしたような形にしてみました。
顔が思いのほか劇中と違ったので、中心的に弄ってます。

こんな、近況ですね。
ガンプラぢゃないのかよ!って突っ込みはなしの方向で(笑)
Date: 2007.09.21 Category: 模型誌  Comments (6) Trackbacks (0)

HJ早売り10月号

何故か模型誌ネタだけは毎月更新してますね(笑)
と言う事で今月も買ってきました。

時期的なものもあり今月はレビューは少なめ(ってか∀だけかな?)
巻頭の黒歴史特集は∀、ハリー専用スモー、カプルでした。。
出来ればフラット、ターンXなどなど・・・色々やって欲しかったですけど、一作一作が見ごたえがあったので良しとします(笑)
特にハリースモーはツボでした(MG∀買った人はレビューも参考になりますよ(^^)
折角、∀がMG化されたんでHJも近々今月出来なかった機体も作例で出してくれるかな?

∀物以外では、今月は一際スクラッチ物が充実してました。
真・武者ガンダム、ハイストリーマー版ν、サザビーともうここぞとばかりに(笑)

見ごたえは十分でした。今月も満足です(^^
強いて言えばコードギアス物がなくて残念・・・

プラキットの新商品は特になかったです。
ガンダムエキスポとキャラホビの影響もあるんでしょうが、何か新作発表が少ない気がしますね(^^;;(もしかして、新作ガンダムの影響?)

スタイリング-S-Ⅱは8月28日に発売延期。
気になるシークレットはパッとしない白いの(笑)と虎でした。
IMG_2443.jpg

Date: 2007.08.23 Category: 模型誌  Comments (2) Trackbacks (0)

早売りHJ

IMG_2337.jpg

昼休みにダッシュで買いにいきました(笑)

●新作情報
IMG_2326.jpg

こちらのセールスマニュアルで情報がでちゃってたので、今月は控えめ。

・9月発売予定
HGUCブルーディスティニー3号機 \1,575
2号機からシールドが設定通り変更されるのみの色換えキット。
これでブルー系統は揃ったのでユーザーが好きなのを選んで購入できるようになります。

・既存商品のテストショット
不覚にも意外といけると思ってしまったのが、MG∀。
∀好きの方には申し訳ないのですが、私はあのデザインに関してはちょっと受け入れがたい物を感じています(^^;
でも、今月のテストショットで立体として起こしてみると意外と映えるデザインをしているのでは?と思えるようになりました。
流石バンダイの気合は伊達じゃないって事ですね。(∀でいくならもっと模型的に映えそうなターンXのキット化もいいんじゃないかと)

ゲルググver2.0は洗練されたゲルググが誰でも手に入れられる、とでも言えるほど優秀な出来。
手に取るとモデラーとして若干の不満が生まれる人もいるかと思いますが、そこは個人が手を加えればいい事。
万人が納得できるようなゲルググが手に入るようになる事は非常に幸せなことであり、是非手に取りたいキットです。

●作例
先月HOW TO特集で大分放出したので、今月は控えめかな、と勝手に推測してたのですが、結構な量でした(^^(質は言わずもがな)
巻頭のボトムズは各モデラーが独自のアプローチから製作していて、ボトムズのアニメを見た事がない私でも楽しめました。
バリュエーション機もこれでもかって言うぐらい載っていて、HJの気合をひしひしと感じました!
スコープドッグのキットも今日見たのですが、別に作ってるのもあるし、積むのもなぁ(^^;と思ったので、再販はありそうか確認してみたら通常、スペシャル共に再販可能性はあるとの事だったので暫くは様子見です(^^;(バンダイの公式見解ではないので悪しからず)

第二特集の『戦場の絆』特集も陸ガンのキットレビューだけで終わらないのがHJクオリティ。
作例はジム頭ver、Ez8とバリュエーションをきっちり押さえて、君にも出来る、徹底製作講座(1週間で作る、からタイトル一新)で陸ガンを押さえる完璧の布陣!
08小隊組みに合わせてHGグフカスタムもUC準拠にアップグレード。
絆への参戦が確定したアクアジム、今後が期待されるゲルググキャノンと、至れりつくせりの内容。

SHCMProも作る、と言う方面からのアプローチでリペイント。
塗装が酷い、と言った酷評もあったみたいなので、リペイントしてみると素性の良さが際立ちます(^^
SHCMProはABSが使われてるので、プラモのように塗装できる、新たな完成品としての捉え方も出来ると言う事を証明してくれました。
ただ、価格面がかなりネックになってるので、バンダイさんには今後は低コスト化を計って頂ければSHCProもよりメジャーなシリーズとなるのではないかと。

特集外ではライデン専用R-2ザクと山田卓司氏によるMS特技兵と充実した内容。
これだけでも十分特集組めるんじゃないかってぐらいの質でした。

●オラザク
締め切りは2007年9月3日です。
出品を予定している方は、くれぐれもお間違いのないようを気をつけください(^^
今回からは私もびっくりするぐらい部門が増えてます(^^;
ジャンルが細分化される事によって作品にどう影響が出てくるか今から楽しみでもあります。

以下に部門の紹介をさせて頂きます(尚、規定につきましては立ち読みor購入して各自で確認してください)

・ガンプラ部門
・ディオラマ部門
・ガンプラLOVE部門
・U.C.HARD GRAOH部門(新設)
・キミにもできる!部門(新設)
・サブメカニクス部門(新設)
・ガンプラコレクション部門(新設)
・ジュニア部門

自分の作品がどの部門に該当するかを調べてエントリーしましょう(^^

●次号
IMG_2339.jpg

こ、これはっ!我等がコードギアス特集再び!
ランストット徹底改修には粋なネーミング、更に紅蓮や大型KMFのガウェインまでスクラッチ!?
戦艦のアヴァロンまでいくか~!!
HJさん!一生ついていきます!!(笑)

Date: 2007.06.22 Category: 模型誌  Comments (5) Trackbacks (0)

HJ早売り

IMG_2261.jpg

今日は幸いにも大学が早く終わってくれたので帰りに買ってきました(^^
確か今月から編集長が変わると言う話をどっかで聞いた気がしたんですが、前の良い部分を残しつつ更に分かりやすい記事構成になったんじゃないかと思います。
単に今月がHOW TO特集だったからでしょうか?
内容的には充実した号だったのではないでしょうか(^^
コードギアスに関してはランスロットはレビュー記事として組んでいるので、改修の参考にと言うよりはキットのよさを認識するものとしてみた方がいいかもしれません(^^
HJにしては珍しくキャラ設定画も多めの解説も保存用にいいかも。
世界観の理解もメカのデザインも豊富だったし(^^
アニメ誌より内容が充実してるような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

モデグラは恐らく明後日になると思います。
ガンプラ作例もあれば少し取り上げるかもしれません(^^
Date: 2007.05.24 Category: 模型誌  Comments (0) Trackbacks (0)

HJ早売り

■HJ早売り
IMG_2197.jpg

HJはヒルドルブ作例3つにノワールレビュー、更にスクラッチMGノワール(ノワール発売前の製作)、メッキを生かしながらちょっと捻ったアカツキ、入魂のニューレイズナー作例、Hi-ν小説版(途中経過)と気合の入った内容。
他にも気合の入った作例があるので、今月は買って家でじっくり読むことをお勧めします(^^
何故か一週間で作るエルガイムMk-Ⅱの後編はありませんでした(^^;(こちらは来月に期待)
IMG_2200.jpg

こっそりランスロットのテストショットも載ってました(^^
この勢いでガウィンとかグロースターとかも出してもらいたいです!

電撃はと言うと・・・
巻頭でNAOKIさんが入魂のMGνガンダムを作ってたんですが、その次に萌え系(涼宮ハルヒだったか?)が来て幻滅・・・
ことごとく編集部の編集の悪さにモデラーが損してる気がしてなりません・・・
ドンドン模型ファンを離れさせてる感のある電撃ホビー誌。
ホント作例だけ立ち読みで十分な雑誌です。

■1/100アカツキ
本日出荷日と言うことで地元のヨドバシでは夕方には山積みでした(^^
自分の前にもアカツキを持ってレジに行ってる人が結構いてちょっと嬉しかったり(笑)
しかしパッケがかっこえぇぇ!
IMG_2199.jpg


■OFFの件
私信になりますが、OFFの件でメール送りました。
返信まだの方は届いてますか?
Date: 2007.03.22 Category: 模型誌  Comments (5) Trackbacks (0)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
