
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ゲイザー欲しい(笑)

・ゲイザー今月発売
プラもDVDも今月発売です。
本編は未だに・・・な印象しかないですが、DVD見れば少しは変わるかな?
ってか変わるような作りにして欲しい(笑)
プラモの方ですが発表当初は「別にスルーしてもいいかなぁ」ぐらいだったんですが、最近妙に欲しくなってきました(笑)
最初は「何だよ、あの日輪」とか偉くコケにしてたものですが、よくよく映像を見るとカッコいい(爆)
何か私は最初ボロクソに言うと後から好きになるタイプみたいです(笑)
DESTINYが始まる前はザクもそれは、それは罵詈雑言を浴びせていたものでした(笑)
始まったらコロッとザク支持派に変わりましたが(爆死)
何はともあれ今月のスターゲイザーに期待!

・不可能を可能にする男解禁!
ようやく来ました!
今日連ザⅡで「不可能を可能にする男」が解禁されたようです。
絶対使います!ってかこれしか使わないです!(爆)

・インジャス製作状況
毎週木曜が大学が早く終わる&バイト休み取ってるので、友達と製作会を開いてます。
最近作業が出来てるのはその日ぐらいかな?(汗)
相手がプラ始めたばかりなんで、質問に答えつつ製作~ってな感じですけどね。
一部二回目のサフを吹いてみましたが、傷は殆ど消えててラッキー(^^
HGを作ってるときは溶きパテを使ってたんで傷を消すのにも苦労しましたが、今は瞬着を使ってるんでサクサク消えてくれるんで楽です(^^


以下愚痴とエドワウの最近始めた遊び。
(愚痴見たくない人は続きを読まないでね)

Date: 2006.11.14 Category: ガンダム  Comments (7) Trackbacks (0)

早くも年始商戦展開?(汗)

・遂に08DVD-BOX化!
来年2月23日に08DVD-BOX発売決定です!
しかも、ちゃっかり5.1chですよ(^^(我が家は密かに5.1chサラウンドを導入しようと企んでます・笑)
毎年DVD-BOXは1つなので2つ来るとは意外でした(^^;
嬉しい反面財布には優しくないです(T▽T)
う~ん・・・もう働くきゃないです(T▽T)

・イボルブΩ
買った人っていますかね?
ちょっとだけ興味は湧くんですが、如何せんケチなんで片面1層のはあんまり買いたくないんですよ(汗)
今度、ツタヤでレンタルしてるか見てきますが、これってどうなんですか?
そういえば、これの前のシリーズもレンタル解禁されてなかったような・・・
知ってる人教えてください(^^;


最近少しづつ夜型生活から脱出中(笑)
Date: 2006.11.02 Category: ガンダム  Comments (4) Trackbacks (0)

スペシャルエディションⅢ運命の業火

~運命の業火~
ちゃんと、4時まで起きて見てましたよ(笑)
見てて「ん?ホントにスペシャルエディション?」ってぐらい良く練られて、良い出来でした。
BGMのチョイスもなかなか良くていつもの妙に浮いた感じは全然なかったです。
それと今までうざい、としか思えなかった(笑)回想が非常に効果的に使われていた!
Zの映画に習ったかの様な上手な纏め方。
もしかして、監督Z見てました?(笑)

「力はただ力。望む心が貴方ですわ。」

・シャゲル発売
IMG_1983.jpg

HGUCの進化は伊達じゃないですね!
可動、プロポーション共に非の打ち所がないですね。
残りは個々の好みを反映させるぐらいですね。
SEEDも同じぐらい頑張ってくれればなぁ(^^;
月末のセイバーには期待してます!

・ネット上初のレイズナー?
塔炎さんちでネット上初(?)と思われるヒロッツさんのレイズナーがロールアウトされました!
スパロボはあんまりやらないんですが、何故かこの年代のメカは好きだったり(笑)
見れば見るほど味のあるメカばっかりな年代でしたよね~
ネット上では有名なヒロッツさんの仕上げと言うこともあってカッコいいですよ~!

ドラグナー早くキット化してくれ(笑)

・得意の張り逃げ(笑)
IMG_1972.jpg

Date: 2006.10.12 Category: ガンダム  Comments (2) Trackbacks (0)

C.E73STARGAZER

STAEGAZAR編
スターゲイザー見ました(^^
感想は・・・まぁまぁかな(^^;
2話に期待しましょう。

ストーリー的には・・・ですがメカ描写はかなりのクオリティ!
ジンなんて正しく兵器!と言った動きをします。
本編では良いとこなしだったリニアガンタンクもなかなかおいしいポジションを取ってました。
キャラ的に一番おいしかったのは「エドモンド・デュクロ」!
簡単に説明すると熱いオヤジ!
連合にこんなに熱いオヤジがいたとは・・・
他のキャラはそんなに見せ場がなかったかな。
次の話ではファントムペインの活躍が見れるかな?
皆さんも興味があったら見てください(^^

∞ジャスティス編
IMG_1100.jpg

プラモはこんな感じ。
太股の構成を変更してロール可動を導入。
今までロール可動は好きではなかったのですがHJのインジャスやノワールのように目立たない構成にしたものは納得がいったので自分も導入してみました。
まだまだロール部分が見え見えですがこれから隠しに入ります。

問・戦士編
問・戦士買いました(^^
正直難問にすると「何じゃこりゃ!」って問題が結構ありますよ(笑)
我こそはと思う「マニア」の方は是非難問に挑戦を(笑)
ちょっと自信のない方は簡単で。
オンラインも出来るみたいなのでそっちもやってみようかな、と思ってます。

知ってる人は知っている~編
IMG_1096.jpg

管理人は玉置成美さんの大ファンだったりします(笑)
当然アルバムは発売日に買いに行きました(^^
今回も豪華な内容で大満足!
次のシングルはいつかな~と気の早いエドワウでした。

「一緒に戦おう」編
IMG_1112.jpg

EFコレクションはEFコレクションC.Eにリニューアル!
今後に期待してもOKとの事でしょうか?(^^
造形もいいし私服姿なんで特に合わせる機体に制約が出ないのもグー。
Date: 2006.07.14 Category: ガンダム  Comments (3) Trackbacks (0)

劇場版SEED上映決定!!

機動戦士ガンダムSEEDの劇場版の放映が決定しました!!
重大発表とはこの事だったんですね!
流石はサンライズさん、スーパーサプライズですね!!
ストフリやインジャス、アカツキの強化タイプでも出てくるんですかね!?
はたまたオール新作MSなのか!?
期待は高まるばかりです!!

と、最初から高いテンションでお送りしました(笑)
昨日はぐっちさん、kazさんとチャットをしました(^^
お二方とも俺がお誘いしたところ快く参加してくださいました。
本当にありがとうございましたm(__)m
ぐっちさんとは3時間ぐらい話してたかな?
かなり濃い話も出来て嬉しかったです(^^
技術的なことも指南してくださってとても参考になりました。
因みにアカツキも見てもらいました(^^
脛延長はやっぱり大変らしいです(笑)
覚悟は出来ている!頑張れ俺。
kazさんは落ちる直前(2時ごろ)に来られたので少ししか話せませんでしたが、ちょっとだけでもお話できて嬉しかったです。
また是非チャットしましょうね!

IMG_0795.jpg


IMG_0797.jpg


実は隠れてこんな物をスクラッチしてたんですよね~・・・すいません、嘘です(爆)
これは今日友人がうちまで持ってきてくれた物です。
クローはプラ板とパテだけのスクラッチですよ。
凄いですよね?
ついつい見入ってしまいましたよ。
スクラッチが苦手な自分には羨ましい限りです・・・(友人は逆にキット改造が苦手らしいですが)

今日から始めるガンプラ講座
昨日最低限必要な工具を取り上げたので今日は消耗品の類に移ります。
パテとかは無くても完成させられるので省きます。
簡単Fだろうと何だろうと必要なのは接着剤。
最初はプラ用接着剤を使うのが無難です。
流し込み式と張り合わせ式がありますが、俺がお勧めするのは以前も紹介した併用式。
詳しくは明日画像つきで説明しますが、この方法を使えば初心者でも上手に合わせ目を消せますよ。

番外編
瞬着でも合わせ目は消せます。
ただ、プラとの硬さの違いからかなり難しいみたいですが。
スピードと経年劣化を気にする上級者モデラーさんは結構瞬着で消されていると思います。
ところでうちのサイトを見てくださってる人はどのぐらいが瞬着を使ってるんですかね?
お暇がありましたらアンケートにお答えくださいm(__)m

今日のアカツキ
モチベーションは高いんですがあんまり進みません。
今日は早く寝るんでヤスリがけも出来ませんね(汗)
明日ぐらいには800番をかけて細切りプラ板をペタペタ張りたいところ。
チャットに入れば進捗状況が見れるかも?
興味のある方はどうぞ(^^
Date: 2006.05.08 Category: ガンダム  Comments (3) Trackbacks (0)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
