スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今年最後の更新

今年最後の更新になると思います。
今年は年末にブログ更新再開して何人かの方が覚えていてくださって、尚且つコメントまでもらえたのが、年末のとてもよかった出来事でした(^^
リアルの方は色々とあり、まだまだ模型完全再開!ってわけにはいかないですが、しばらくはまったり作っていきます。
整理が色々つけば更新も本格的に再開と来年はしたいです。

でも、一先ずは年末年始は休みももらえたので、そこそこゆっくり過ごせそうです♪


これだけでは何なのでプラモの進行具合も~
003_20121230000429.jpg
フェイスがダサかったので、HGOガンダムから流用。
結構、男前になった・・・かな。



では、今年はお付き合いありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願いします。
Date: 2012.12.30 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

ゆっくり更新

週1回ぐらいの更新ですが、ぼちぼち更新できそうなのでゆっくり継続していきます(^^
戻ってきても自分のメモ程度にしかならないだろう、と思っていたのですが、昔絡んでくれてた人が訪問してコメントまで残してくれたのは凄く嬉しかったですし、模型が趣味でよかったなぁ、と感じました。


さて、復帰から3回目ぐらいの更新なので何かネタ的なものがあればいいのですが。。

パチ組ですが、こんなのは組んでました。
002_20121215181410.jpg
ここまでは何とかつくんですが、ランチャー側の肩はバックパックのビームサーベルに干渉しますね~
背負い物を背負わせるにもエールのウイングの位置はずらさないとダメなので意外と一筋縄にはいかないですね。

後は製作スペース。
001.jpg
もっと広いスペースにもちゃんとあるのですが、PCの前にも製作スペース用意すればモチベも維持できるかなぁ、と(笑)
私の場合、やらなくなると結構長くやらなくなってしまうので、毎日思い出せる場所にスペースがあれば少しは・・・w
ちょっと、使ってみたら目の前にPCがあるので作業用に動画や音楽を流しながらできるから結構やりやすい。

MGνガンダムも買ってきました。
002_20121215182448.jpg
全身サイコフレームは賛否両論ですが、普通にできはよさそうな感じなので、パチ組は早めにしたいですね。
年末はver.K.a.が恒例になりつつありますね。
個人的には好きなアイテムなので今後とも継続してもらいたいです。(あ、でも、プレミアアイテムっぽい感じなので年末だけで(笑)



最後に明日は選挙なので皆さん投票には行きましょう(^^
Date: 2012.12.15 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

絶やさぬように

週に1回ぐらいのペースでも更新できるようにしていきたいものです。
昨日はやや大きい地震があり驚きましたが、ご覧になってる皆様が何事もないことを祈ります。


プラモの方はそんなには触れていませんが、やりたいことは色々あるので時間を見つけて進めて行ければ、と思ってます。
自宅の罪プラがかなりの量になってるので、昔よりは少なめになってますが、一応新製品も購入はしてるので、モチベの高いものから順々に作っていきたいです。

前回の更新で写したものから察しはついたかもしれませんが、最近のマイブームはRGのSEEDモノですね~
宇宙世紀モノは割とMGで決定版的なモノが出てしまっているのと、そこまで大胆なアクションを要求しないのでMGで十分な感じがしてあまり手を出してないのですが、SEEDモノは大胆なアクションをしてこそだと思っているので、サイズ、可動共に満足してます(^^
ただ、ビークラフトor重田氏監修のMGの方がデザインは洗練されているので、そこは悩みどころなのですが(汗)

FxCam_1354977220187.jpg
フロントスカートつけてみました。
殆ど進んでないのはご愛敬ということで(^^;
個人的に試してみたかったのは、こちらはスマホでカメラで撮影したのでどう写るか気になったからです。
スマホのカメラもかなり進歩してるので、旧式のうちのデジカメよりは綺麗に写るかな?とも思ったのですが、まだデジカメに軍配が挙がりそうです。



年末のガンプララインナップはMGνガンダムとレジェンドBB號斗丸は抑えようと思います。
νガンダムは発動モードはイマイチ受け入れがたいのですが(設定的な意味で。デザインはEVOLVE風で悪くはないのですが)前回のMGνガンダムからかなりの期間が経ってVer.K.aでどう変わっているかみたいですし、好きなMSの一つでもあるので。
號斗丸は結構思い入れがあって、私がボンボンで初めて見た武者シリーズの主人公なので、まさかレジェンドBB化するとも思っていなかったので、嬉しさのあまり購入しそうです(笑)
BB戦士を仕上げるのは時間かかりそうですし、とりあえず1体簡単フィニッシュか何かで手軽に仕上げられたらいいかな~とは思ってます。


では、今回はこの辺で。
Date: 2012.12.09 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

少しずつでも・・・

少しずつ、少しずつでもできる範囲の事からやっていこうと思います。
相変わらずのまったりペースで更新していく事になるとは思いますが、少しでも復帰の足がかりは作っていきたいです。

前々回の更新がちょうど1年前の今頃だったので記事を見直したら、去年のガンプラEXPOで参考出品枠でMGガフランが出ていたことを思い出しましたが、これって発売まではいけなかったんですね。
賛否両論あると思いますが、今までにないデザインの量産機だったのでMGがどのようなアプローチをするか気になっていたのですが、発売されなかったのは残念ですね。

ブログ更新停止していた間もTV放送されていた、SEEDHDリマスターとAGEは欠かさず見ていました。
SEED系は結構熱が再燃して、色々買ったりしていたのですが、AGEはMGが出たらでいいか~と思っているうちにMGも出たんですが、スルーしてでほぼ手をつけてないですね。
個人的にダークハウンドはお気に入りだったのでどこかで作りたいとは思っています。

SEED系は模型誌も結構取り上げてくれたり、ネット上でコンペがあったりで、色々作りたいとは思ってキット買ってきたりはしてるのですが、まだたまに気が向いたときに製作台に向かう程度ですね。
本当はもうちょっと進んだら載せようと思ったんですが、プロヴィデンスを1枚載せておきます。
005.jpg
HJの作例とネット上の作品を参考に改修中です。



先日のガンプラEXPOのエフェクトパーツ何に使うんですか?と言われたので試しにつけてみました。
002.jpg
そのままくっつくのかと思ったらRGのサーベル部分の方が穴が大きくてつかなかったので、間に金属パーツを噛ませてます。
このままは仕上げませんが、雰囲気としては悪くない感じですね。
製品の方を店頭で見かけてはいましたが、どうなのかな~?と思いつつスルーしてましたが、思いのほかよくできていると思います。
ビルダーパーツもどんどん発売されているので、使いそうなものは適宜購入していこうと思います。



立ち消えにならないように近いうちにまた更新できるように頑張ります!
Date: 2012.12.02 Category: ガンプラ  Comments (4) Trackbacks (0)

久しぶりに

いつかは・・・いつかは・・・と思い復帰目指して頑張っているのですが、なかなか個人的事情で上手くいかず完全に復帰とまではいけない状況になっています。。
息抜きでたまにプラモは触っていますが、UPできるほどの進展はないのでもうちょっと進展があったら製作状況についてはUPしようと思います。


最近も模型関係のブログさんはチェックさせていただいているのですが、私が更新していた頃にお世話になった方々の中には更新停止されている方もいらっしゃって少し寂しい気分になりました。
しかし、現在も活動されている方も多く皆さんのブログを見ていると製作意欲が駆り立てられ私はとても励みになっています。
これは、ここで触れていいことなのかは微妙なのですが、最近の模型業界界隈で心温まる話があり、世の中はまだこんなに善意に溢れているんだと、感じることができました。
具体的には触れませんが、現在苦しんでいる模型仲間をみんなで助けて元気付けようとするその行動には本当に素晴らしい物を感じました。
私も微力ながら協力できればよかったのですが、記事に気づくタイミングが遅く結局なにもできなかったのが心苦しくはありました。





一昨日ですが、お休みでしたので息抜きを兼ねてガンプラEXPOに行ってきました。
画像を載せようかとも思ったのですが、多くのサイトでUPされているので今から新商品UPしても何の意味もなさそうだったので、行ってきましたと言うことで入口の写真だけ載せておきます。

003.jpg




今回はこの辺りで、次回はプラモの画像を何か載せられればと思います。
Date: 2012.11.27 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。